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すいません。私も元ACの人がそこまで嘆く理由がよく分かりません。holonさんのコメントを見て、「対AIと非AIのロジックがあちこちで分岐しているうえAIが何種類もあるからごちゃごちゃしたif文が増えるんだなー」となんとなく思ったのですが、ACの人が言うには「そういうことじゃない」ってことみたいで……
傍観者だけど興味あります。
保通協通す関係で全体的な確率はちゃんと合わせます。
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人生unstable -- あるハッカー
ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:3, 参考になる)
キャラパラメータによってダイスをいじったり、いかにも乱数に見せかけたりとか
で、そんなに「きれいな」乱数じゃないはずですよ。
実際、過去につくったやつでは if文で範囲せばめるけど同じ値がつづきすぎたら
わざと外すとかって関数いれてました。
# ふつうに「中心値5.4で範囲が0.6」とかって結果を
# だしますからね>内部
なので、これはほぼ確実に仕様の積みかさねですね。
# どうせどの作品かバれないので名前出し
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:0)
#ご本人乙かとおもた
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:0)
皆さん勘弁してやって下さい。
#なんでif文が要るんだよ
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:0)
そのため、予想以上にユーザーが勝っていると悪い目を増やしたり、
あるコマに止めないようにある目は出ないように、てのがあったりしますので
そこで if文を使います。
# 昔はスーパーリアル麻雀というものもありましたね。
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:2, おもしろおかしい)
コンピュータがテンホーするのは酷いと思うんだ……
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:0)
だから、レベルが低いと言われてるんだと気付け。
そんなところでif文持ってくるのは、全体が見えていない証拠だ。
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:1)
公開されると、「こんなことしてやがるのか!」っておもって
くださるでしょう。
ぜひ、たのしみにしてくださいね。
個人的にはその部分の説明つき sourceかきたい気もしますが
契約上出せないので悪しからず。
どうしても疑問でしたら、おっしゃってくださいね〜
契約ひっかからない範囲内でサンプルつきで説明をしますので。
(あまりここはそういうサイトじゃないですやね。名前さらして
書いてますので適宜連絡してくだちい)
# 乱数の分布やら変更するだけですむわけじゃないんですよ。
# まぁこういうのデザインする「良い」デザイナーと「悪い」
# デザイナーの差はでますよねー。
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:0)
なんだそりゃ。
自分がナニをつっこまれているのかも理解できないのか……壊滅的だな。
># まぁこういうのデザインする「良い」デザイナーと「悪い」
># デザイナーの差はでますよねー。
コーディングレベルのセンスの話です。
デザインレベルではありません。
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:1)
>自分がナニをつっこまれているのかも理解できないのか……壊滅的だな。
すみません。わかりません。
ですので、具体例をよろしくお願いします。まだまだ職場を転々とする未熟者ですので。
# ここではマズいようでしたら、日記あげておきましたので、
# コメントしていただくか、個人的におくってくださっても大丈夫です。ぜひお願いします。
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:0)
すいません。私も元ACの人がそこまで嘆く理由がよく分かりません。holonさんのコメントを見て、「対AIと非AIのロジックがあちこちで分岐しているうえAIが何種類もあるからごちゃごちゃしたif文が増えるんだなー」となんとなく思ったのですが、ACの人が言うには「そういうことじゃない」ってことみたいで……
傍観者だけど興味あります。
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:0)
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:0)
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:0)
やってたんで間違いない。
保通協通す関係で全体的な確率はちゃんと合わせます。
Re:ちなみに同種ゲームを作ったヒトとしては (スコア:0)
そりゃやばいでしょ。
最初から偶数奇数に並ぶんじゃ話にならない。
検証チーム?によると他のMAPでも30R回して順番入れ替えると111122223333、、、と規則性が見えるとか。
もうね商品で売るレベルじゃねぇぞ!って感じです。
そもそも毎回毎回データ読み込みでのカクカク、カード検索が重すぎ、フリーズバク多数、アイテム召還とかあまりにも酷い品質だったのがダイスの規則性で遂にプッツン。
プログラム組んだロケットスタジオが最悪ですが
この低レベルでOKだした大宮ソフト、猿楽、バンナムは同罪です。
もうロケットスタジオは業界追放でしょう。
だってサイコロも作れないんだから。
ゲームじゃないけど (スコア:0)