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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
先日・・・ (スコア:1, 参考になる)
ISPはInfoSphereの動的IPコースなのですが、InfoSphereの対策を書いてあるページ [nttpc.ne.jp]では、SMTPサーバを動かしてる人間は固定IPコースへ変えろ、としか書いていなく・・・。
現在はInfoSphereから割り当てられたメールアカウントを利用して、InfoSphereのSMTPサーバにリレーしていますが、これに気付くまではパニックになって大変でした。
冷静になって考えてみればすぐに分かる事なのですが、現在進行形でトラブルがあると、中々気付きにくいものです。
しかし、ヘッダにSMTP-AUTHに使っているアカウントがそのまま載ってしまうのが、悩み所。。。
#オフトピ気味なのでAC
Re:先日・・・ (スコア:0)
外向き防げても、海外spamはどう防ぐんだろう
Re:先日・・・ (スコア:1)
(のように見えます)ですから、外部からやってくるものはどうにもならないですね。
どこかの頭のいい人にお願いするしかない凡人は、ひたすらヒーロー
(ヒロインでもいいけど)を待ち望むだけです。
それでも出す奴は出すだろうけど>spammer
#面倒なので自宅サーバー止めて久しいです。外部レンタルに切り替えたら、
#騒音や電気代など案外割にあっている気がします。
Re:先日・・・ (スコア:1)
電話会社が振り込め詐欺の幇助をしているというのと同じぐらい変な理屈です。
じゃあなぜやるかというと、ISPの本音としては、SPAMの苦情に対応するための
コストを削減するためです。
SPAM発信が飛びぬけて多いと言われていた某社では、プレスによると1日約2000件の
苦情が来ていたとのことなので、1通あたりの対応時間と対応者の時給を予想すれば、
どれぐらいの費用が掛かるか概算できるわけです。
もちろん「対応しない」という選択肢もありなのかもしれませんが、それは
今のご時世ではありえないでしょうね。