アカウント名:
パスワード:
では、電子ペーパーにはどういう利点があるか?
まず考えられるのは、「1つのスペースを複数の広告で共有するので、広告にかかる料金を下げられる」という点。ただし、共有した分、それぞれの広告の効果は減りますね。広告が表示されない時間が多いのですから。せっかく新しい媒体なのに、こういうマイナスの効果ではつまらない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
広告主のメリットは? (スコア:3, 興味深い)
なんでしょう?
既に山手線だと液晶ディスプレイが設置されていて、それと同等の動画を表示できるなら、人目を引くかもしれません。
が、電子ペーパーだと、今の見込みでは静止画を切り替える方向ですよね。となると、出始めの頃は目新しいかも
しれませんが、見た目の効果は通常の紙の広告と同じか、それ以下。
では、電子ペーパーにはどういう利点があるか?
まず考えられるのは、「1つのスペースを複数の広告で共有するので、広告にかかる料金を下げられる」
という点。ただし、共有した分、それぞれの広告の効果は減りますね。広告が表示されない時間が多いのですから。
せっかく新しい媒体なのに、こういうマイナスの効果ではつまらない。
となると、面白いのは「時間帯によって広告内容を柔軟に変更できる」という点でしょう。(TVCMと同じ発想)
例えば、通学(下校)時間帯なら学生向け、通勤時間帯なら会社員向け、終電なら「飲みすぎにはソルマック!」。
こういうプラスの効果なら、広告主に対する訴求ポイントにもなるでしょう。
# 今回の検証ポイントで「広告装置としてどれだけ有効なのか」があるのなら、そこまでやればいいのに。
Re:広告主のメリットは? (スコア:1)
印刷の必要が無いのは大きいでしょうね.データ納品できるので印刷コストが不要になることや時間の短縮などがメリットになるでしょう.1日限定の広告をだしたりすることも容易になるでしょうし.まだ実用には(暗さとか)難ありのようですが、可能性は大きいと思いますよ.
Re:広告主のメリットは? (スコア:1)
Webのバナー広告のように視界の中で大きな変化があると注意をひきつけられますし。
Re:広告主のメリットは? (スコア:0)
複数の絵を一箇所に表示できるので簡易プレゼンみたいなことができるという利点もありますね。宣伝効果が高いかどうかは知りませんが。
Re:広告主のメリットは? (スコア:0)
「字を大きく出来る!」
枚数を複数使用できますので、一枚に詰め込む必要がありません。
つまりOHPと同じね。遠くからでも良く見える、と。
#ただし、設置場所は高めでないと意味が無い。
Re:広告主のメリットは? (スコア:2, すばらしい洞察)
高橋メソッド?