パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

DSP版 Windows Vista の予想価格が明らかに」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    ソフトを売ってるってよりは使用権を一時的に利用させるようなマーケティングだと思います。
    通常のソフトメーカーであれば沢山の製品がありますが、マイクロソフトの場合
    少ない製品を手直ししてる程度で他からすれば低い労力で支えられていると思います。

    思うのですがこのビジネスっていつまで持つのでしょうか?
    そんなことを最近思うようになりましたね。

    #何か画期的なハードが現れて一気に塗り変わった方が市場としては面白い時代なのかもしれませんね
    • Microsoft の製品群を知らないで言っているだけなのか知りませんが、Microsoft のソフトウェアプロダクト展開って、どう見ても他にほとんど例の無いほど沢山の製品があり、それが更新されたり、新たな製品が出てきたりしている訳ですが。

      特に主力となる OS と Office に関してはかけられている労力は半端ではないもので、とても「低い労力で支えられている」とは思えません。

      Office と単に一言言っても、Office は Office Suite な訳で実際にはいくつかの製品群によって成り立っているわけですが、最上位の Office 2007 Ultimate Edition なんかは IME やツール類を除 [microsoft.com]

      • by Anonymous Coward
        そういう能書き垂れたとしても一般からすればPCヲタのぼやきにしか聞こえません。
        PCヲタの視点ではなく社会人一般の視点で何が望まれているのかを考え
        製品化するがニーズだと思います。

        例えばWindowsそのものは望まれていません。
        望まれているのはワープロと表計算とインターネット、メールくらいでしょ。
        それだけしか走らない機能限定版のWindowsパック見たいなもので事足りる筈です。
        一般の多く(PCを使ってるオヤジ様世代を見ている限り)はネットからダウンロード
        という事をせず内蔵の一部ソフト済ます傾向があります。
        その辺を逆手に取ってそれだけ入れてそれ以外を動かないようにしてしま

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...