アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
そろそろWindowsの終わり (スコア:-1, 余計なもの)
通常のソフトメーカーであれば沢山の製品がありますが、マイクロソフトの場合
少ない製品を手直ししてる程度で他からすれば低い労力で支えられていると思います。
思うのですがこのビジネスっていつまで持つのでしょうか?
そんなことを最近思うようになりましたね。
#何か画期的なハードが現れて一気に塗り変わった方が市場としては面白い時代なのかもしれませんね
アメ車みたい!? (スコア:-1, フレームのもと)
アメ車の現状を見るとこれからの Windows も予想ができてしまいます。合掌
今回は、取り敢えず欧州車(Linux)を選んでおきます。
Re:アメ車みたい!? (スコア:2, 興味深い)
Re:アメ車みたい!? (スコア:0)
デスクトップLinuxは激重い。
gnome、KDEの中の人はマーケティングわかってないよね。
新品のマシンにインストールする人って、
真に使いこなせる人の他は、道楽かマニアだけなのに。
結果として、古いマシンで試してみたい人を切り捨てている。
Re:アメ車みたい!? (スコア:1)
御意。
GUIの派手さを追っかけるって、みかけのやりがいがあるので追求してしまう気持ちはわかるけど、
追っかけるだけで、自分らしさを見失っているようにも見える。特に、カスタマイズ機能が windows なみに制限されてしまうのは、かえって後退しているようにも思える。(特にgnome)
mozilla の タブブラウジングのように、「おら、Windows にはない機能を実装してやったぜ」
という気概がなくなりつつある?
Re:アメ車みたい!? (スコア:0)
本当ですか?
VISTA は、これなんですが。
>最低環境は800MHz以上のCPU、512MB以上のメモリ、
>20GB以上のHDD、SVGA以上が表示できるビデオカード
Re:アメ車みたい!? (スコア:0)
Vistaは一応まだ一般には出回っていないわけですから。
デュアルブートにして、同じPCでXPや2000と
デスクトップ周りの使用感を比べると
Gnomeのがもっさりしているなとは感じます。
Vistaでは逆転するんですかね。
Aero使わない場合、XPが動くスペックのPCなら
XPと変わらない使用感だったという話もありますけど。
Re:アメ車みたい!? (スコア:0)
ここのメインは、Windows Vista の話ですよ。
なんで XP の話にすり替えるんですか?
Re:アメ車みたい!? (スコア:1, 参考になる)
体感ではAeroのほうが断然サクサクです。
おそらく描画のレイテンシはAeroが勝るのだと思います。
描画のスループットは体感では判りにくいのですが、
SXGAサイズのゲームを3つ4つ同時に立ち上げるような状況で、
XPのほうがFPSの低下が緩やかなようです。
ということはスループットはXPのほうが上。
ところで「軽い」とか「もっさり」とかいう評価をするときって、
主にレイテンシが重要ですよね。AthlonとPen4のときも、
Pen4はスループットが良くてもモッサリって散々いわれた…。
Re:アメ車みたい!? (スコア:1)
だからVistaの製品版触ってる人が少なすぎるからだろ。
まだ一部にしか出回ってないんだから。
試用版と製品版とでも使用感違うんだから、
vistaと一括りにされても正確性には欠けるけどさ。
☆大きい羊は美しい☆
Re:アメ車みたい!? (スコア:1)
欧州車だけど欧州車ではありません。
下地はアメ車。
と思っているけれど?
Re:アメ車みたい!? (スコア:0)
ハイオクが必須ですね.
あと故障とかも(以前とは比べ物にならない程減ってきてはいるが)日本車と比べると
多いですしねえ.
案外上手い例えかもしれない.
#ガソリンや故障→Linuxでのなんらかの手間
#日本車が何なのかはわかんないけど....
Re:アメ車みたい!? (スコア:0)
TRONだろ。
Re:アメ車みたい!? (スコア:0)
Re:アメ車の事知ってるの?(オフトピ) (スコア:0, オフトピック)
>さないから高速巡航じゃ国産セダン並みの燃費だったりするわけで、一括りにアメ車が燃費が悪いと
ところで、日本のどこで高速巡航するのでしょうか?
この1年、「高速巡航」と呼べるドライブをしたのは、1回あるかなぁ、、、
Re:アメ車の事知ってるの?(オフトピ) (スコア:0)
Re:アメ車の事知ってるの?(オフトピ) (スコア:0, オフトピック)
> ガソリンエンジンというのは、フル出力でまわしているときが一番燃費がいい、という機械なのですよ。
それは、ガスタービンか何かと間違えてないですか?
(あれは確かにパワーを絞って運転すると燃費がとんでもなく悪いですが)
燃費に関して言えば、普通のクルマはできるだけ高いギアを選んで、可能な限りエンジンを
低回転にして走るほうが断然良くなりますよ。基本的に、充填効率によって変化はあるものの、
エンジン1回転につき排気量の1/2の混合気が消費されますので(4ストローク1サイクルの場合)
当然ながら、回せば回し
Re:アメ車の事知ってるの?(オフトピ) (スコア:0)
>決して軽くはないよ。重くなりすぎて淘汰されるとしたら、両方潰れるんじゃないの?
DirectFB [directfb.org]が、いい感じになってきたんだけど使ってみませんか?
Projects: GTK on DirectFB [directfb.org] なんてものもあったりして、