アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
こうなときは (スコア:1, 興味深い)
新しいケーブルを引き直すには費用がかかりすぎだし
海底に行って作業するのも無理だし
ケーブルを引き揚げるとしても、両端から辿るのは大変そうだし
どんな方法でも、復旧には時間がかかりそうだなあ…
リンクはっとく (スコア:2, 参考になる)
http://www.k-kcs.jp/index.html
Commander of Grand Fleet's Home Page
http://www1.cts.ne.jp/~fleet7/Museum/MuseCableShip.html
KDD丸は一般公開で見学したことがあります。
商船三井が運行していました。
商船三井:商船三井グループ
http://www.mol.co.jp/molgroup-j/coup020.shtml
船倉いっぱいににぶっといケーブルをとぐろ巻きにして二組積載していて、そのケーブルを牽引式の埋設器具で海底に溝を掘りながら埋めていくそうです。
KDDIグループは自前で工事船を所有してい
Re:リンクはっとく (スコア:4, 参考になる)
海底ケーブル船 [k-kcs.jp]
>なかでも KDD オーシャン リンク は横浜ゾーンで年間を通して保守契約を >結んでいる唯一のケーブルシップで、横浜港で24時間以内の緊急出港体制に >おかれています。
そういえばGBLXが保有してたケーブルって今どうなってるんでしたっけ?
Re:リンクはっとく (スコア:3, 参考になる)
いえ、KDDの担当区間は日本を中心とする隣接区間だけです。
恐らく今回の故障箇所であればまずは台湾の中華電信が担当のはずなので、高雄あたりから修理船が出るのではないでしょうか。
普段なら完全復旧まで数ヶ月かかることもありますが、これほど大規模故障ならば緊急体制がとられて他キャリアも船を出すでしょうし早ければ1週間程度で暫定回復するのではないかと。
Re:リンクはっとく (スコア:1)
KDDも出動してるんじゃなかろうかと。