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でなきゃ、何でStoreと個人を分けて扱うのか判らんだろ?
ってかね、Storeを一見Yahoo!がお墨付きを与えている様に見える現状が問題。 Yahoo!側としては金とってプレミア付きのサービスを与えているだけにしたって、知らない参加者から見ればそんな事は判らんのだから。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
その場しのぎの対応では? (スコア:5, すばらしい洞察)
明示的に示すべき。
事が起きた後で、やっぱりこれは保証します、とか、保証しません、とか
決めてるのは会社のレベルが低い証拠。
今回たまたま報道でさわがれたから、仕方なく対応しただけで、報道で
取り上げられなかったら、見て見ぬふりをしてたんじゃないか?
数年前に、Yahooのログイン時の認証が標準でSSLになっていないのは
おかしいとメールしたことがあるが、そのときは黙殺されたな。
最近対応したみたいだが、あまりに遅すぎる対応。
(イマドキならログイン時のみでなく、セッションまるごとSSLでもいいくらいだ)
ま、あの会社に何を言っても仕方ないんだが。
Re:その場しのぎの対応では? (スコア:1, 興味深い)
> 決めてるのは会社のレベルが低い証拠。
ここは、事実とは違うよね。補償規定は以前から存在する。そして今回はその例外的な措置であるわけ。すべてを事後に決めてりゃ「レベルの低い会社」的な扱いをされてもしかたないけど、ある事件がおきたときに今までの規定じゃ対応しきれんと判断して例外的な措置を行なった行為を「レベルが低い」と切って捨てるのはカワイソスと思うな。
2度目でしょ? (スコア:0)
本件も本年8月にはすでに初回の発動済みだよね?後手後手で社会的な制裁を受ける段階まで来ないと
絶対に腰を上げない会社なのです。
#具体例まで示したよね。そこも読んだ?
Re:2度目でしょ? (スコア:1, すばらしい洞察)
このパターンの場合はYahooも被害者なのだから保障を迅速にってのは無理な話だろ。
法的措置に踏み切るかどうかとか、保障するための予算確保とか、その他もろもろの根回しとか。
これらが二三日で全て決定できると思っているなら非常にオメデタイとしか言いようがない。
見てて思うんだがYahoo叩く奴らは何がしたいんだろうな。
規約に「逃げた出品者が個人の場合は泣き寝入りしてね♪業者だったら保障するけど♪」とでも書いて欲しいんだろうか?
それとも「審査もっときっちりやれやゴルァ」とでも言いたいんだろうか。
この手の逃亡はおそらくこれからも起きるだろうし、そのたびに同じことをいう奴がいるであろうことを予言する。
「Yahooが全面的に悪い」と。
// 一番の悪は逃げた業者だろ
Re:2度目でしょ? (スコア:1, 興味深い)
それはして欲しいと思うが?
でなきゃ、何でStoreと個人を分けて扱うのか判らんだろ?
ってかね、Storeを一見Yahoo!がお墨付きを与えている様に見える現状が問題。
Yahoo!側としては金とってプレミア付きのサービスを与えているだけにしたって、知らない参加者から見ればそんな事は判らんのだから。