アカウント名:
パスワード:
やっぱ、SLって郊外のやわらかな自然と、鉄のカタマリの無骨さの対比が映えると思ったです。
ビルを背景として高架を走るSLって違和感バリバリ。
ぜひとも次回はC62+旧型客車でやってほしいですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
うわ (スコア:1, 興味深い)
やっぱ、SLって郊外のやわらかな自然と、鉄のカタマリの無骨さの対比が映えると思ったです。
Re:うわ (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:うわ (スコア:0)
まさか一番似合う車両がSLだったとは設計者も予想してなかったに違いない。
Re:うわ (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:うわ (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:うわ (スコア:1)
> まさか一番似合う車両がSLだったとは設計者も予想してなかったに違いない。
千葉駅前は90年代の長い工事で「未来っぽい」(カギカッコつき)風景になりましたからね。
今回のイベント、SLとモノレールの駅を同フレームに収めた写真が撮れたら面白いですね。
Re:うわ (スコア:0)
Re:うわ (スコア:3, 参考になる)
Re:うわ (スコア:1, 興味深い)
もちろん両国まで乗り入れなければ意味がありません
Re:うわ (スコア:0)
稀に関東まで出張してくるみたいですが、これを走らせると999よりは昔の燕の再現ですね。
Re:うわ (スコア:0)
本線走行は無理です。
検査しようにもC62クラスのロコを全般検査できる施設が残っていないかも・・・
JR北海道の苗穂工場でできるかどうか・・・
Re:うわ (スコア:0)
Re:うわ (スコア:1, 興味深い)
1999年に品川駅で行われた アニメ・ドリームトレイン1999 [squares.net] では、103系/113系の色を塗り替えて使ってました。
Re:うわ (スコア:0)
でも、一番の現実的な問題は、ボイラー整備の技術者がいるかどうかかも。
ぃゃ、これは… (スコア:0)