パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

SL デゴイチ(D51)が千葉のビルの谷間を走る」記事へのコメント

  • アスベスト・・ (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    >アスベスト問題

    これを見てはっ、としたのだが、JR東日本のプレスリリース
    2007年3月ダイヤ改正について [PDF/63KB] [jreast.co.jp](PDF注意)
    の一番最後に

    >(5)アスベスト対策
    >石綿を車体断熱材として使用している車両については、
    >2007年3月末をもって、営業列車からなくなります。

    の一文がある。

    もしかして、これをもってD51 498もおしまい、ってことがあるのか?
    急に心配になってきた。
    #SL、断熱材としてアスベスト使ってそうだよな。
      「営業列車から」って、こういうイベント列車も含むのか?
    • by Anonymous Coward on 2007年01月25日 12時00分 (#1098049)

      JR東日本のローカル線用ATS(Ps、Sxの改良版)を去年わざわざ載せてるぐらいだから
      おそらく対策はされてるはず。

      #ちなみに498号、車両限界さえOKならJR東日本の路線のほとんどの区間走れたり
      #(山手線とか京浜東北線、埼京線の一部とかATC区間と標準軌区間は除く)

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...