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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
40万ドル (スコア:0)
毎年これだけ入ってくるのはうらやましいですね。
300万円 (スコア:4, 興味深い)
通天閣の独占広告権を持ってて、定時には例の曲のオルゴールまで
流してくれるわけですが、昭和30年代初期の時点で年間300万払ってた
そうで。(今いくら払ってるのかは知らない。)
#雷門の大提灯が地味に松下電器献納なのを最近知ってお茶吹いた。
Re:300万円 (スコア:1, 参考になる)
ある施設の命名や広告を独占するという動きは、
特に最近は一般化してきております。
渋谷公会堂→C.C.Lemonホール
5年契約 年間8千万円 4億2千万円
横浜国際総合競技場→日産スタジアム
5年契約 年間4億7千万円 23億5千万円
iichikoホール、YahooBBスタジアム、京セラドーム…
このような施設命名権の事をネーミングライツといいます。
日立の場合は、アプローチ方法が若干違うわけですが、
シンボルを独占するという点では同じです。
環境、文化保護事業に貢献するというアピールもある。
雷門の大提灯が松下電器献納なのはそういう流れ。
風雷神門 (スコア:1, 参考になる)
慶応元年に焼失、昭和35年に再建。
つまり大正時代には雷門はなかったわけですが
太正時代にはあった [sakura-taisen.com]ようです。
Re:風雷神門 (スコア:0)
高市 早苗(*)を輩出したという点からすると、
松下政経塾は社会貢献にならないどころか、邪魔してるとしか思えないのだが。
*:
「沖縄に大規模なコールセンターができまして、IT企業の進出が実現しています」
だそうで・・・。