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#装甲車に乗って
そのWikipediaの記事にあるシベリア鉄道の写真、架線も第三軌条も存在しないように見えます。
文字は読めないのですか?
1929年に始まった電化工事は2002年に全線で完成し、列車の積載量は6,000トンにまで大きく増加した。
と書いてありますが。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
1500kmをノンストップ (スコア:2, すばらしい洞察)
燃料タンクの容量はどのくらいだったんだろ。
リッター15km位の燃費なら100リッタータンクで間に合うのかな?
そっちの方が何か気になってしまった。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:4, おもしろおかしい)
な、わけない。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:1500kmをノンストップ (スコア:0)
普通の乗用車じゃなくて、空荷の大型トラックとかならノンストップでいけるかも?
Re:1500kmをノンストップ (スコア:3, 興味深い)
私の場合、400kmくらいだ。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:2, おもしろおかしい)
って妙に納得してしまったのでID
Re:1500kmをノンストップ (スコア:1)
あちらの交通事情は知りませんけど、仮に200km/hとして7.5時間かかるわけでしょ?
よくそんな高速連続運転できたなと。さすがというべき…なのか?
#装甲車に乗って邪魔者は跳ね飛ばしながら突き進んだとかいったら怖い。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:1)
#相対的に重いので燃費も悪かろうし。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:1)
燃費が良いといわれるハイブリッドカーですが、高速走行でも燃費がいいわけではありません。そもそも、ガソリン車じゃないと200キロオーバーの巡航は厳しいのでは。
いずれにせよ、よほどせっぱ詰まっていたんですね。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:1)
うーん...
Re:1500kmをノンストップ (スコア:0)
#1105452書いたACですが、私もそう思ったんですよ。
ただまあ、現地の給油所の事情もあったのかなあ。
1.トイレが少ないため、待ち行列が出来る可能性が高い。(特に女性用はね)
2.セルフがほとんどで、給油と用便を同時に行いにくいので時間がもったいない。
給油ホースつっこんだままトイレ行けばいいじゃん、と思いましたが、そうすると車を離れている隙にホースを拝借され、他人の車の分も払わされる羽目になるとか、いろいろありそうなんで・・・
などなど考えてみましたが、事情通の方いらっしゃいませんかねえ。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:3, すばらしい洞察)
要するに、テンパってたんだよ。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:0)
あと、何かを装着することで、モチベーションを高めようと思ったのかも。
相撲取りなら、まわし。
ボクサーなら、グローブ。
アストロノーツなら当然宇宙服、と思ったけど自宅にはなかったので、その一部であるおむつを装着して戦闘態勢完了!
#で、そのおむつは実際に使用されてたのでしょうかねえ。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:1)
満タンから空っぽまでの間でトイレだけに行くことを節約したのでしょう.
60 L タンクで,燃費 12 km/Lとして,空っぽまでの720 kmを時速130km(インターステーツを走っても,このくらいが実際的なところでしょう)とすると5時間半の給油間隔ですから.この間はおむつでしのいだと考えると,現実的なのじゃないでしょうか.
給油は,ほとんどというより,完全に全てセルフですから,ご想像の通り,給油しながら離れるなんて考えられません.
また,給油所のトイレが行列ということはまずないだろうと思います.
(テキサスからフロリダまで程ではないですが,結構な距離を自動車で移動した経験があります.ただ,この距離を数回の給油以外ひとりで運転し続けたとしたら,その集中力の方がおむつよりすごいと思うんですけど,みなさんいかがですか.
結構追い越ししないと行けないし,道は必ずしも快適じゃないし,ストレス度は高いと思われます.)
Re:1500kmをノンストップ (スコア:1)
おむつを使用せずトイレに行くのと、おむつを使用して回数は少なくとも時間がかかるのと、トータルどっちが短くてすむんでしょうね。
まあトイレ時間のみならずストップと再加速で時間が食われるので停止回数が少ないほうが有利かな?
Re:1500kmをノンストップ (スコア:0)
たぶん、その集中力を発揮するにはオムツが必要だったんですよ。宇宙飛行士なだけに。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:1)
ってことですね.
いや,最後のところで失敗してしまいましたね.おむつをクルマの中で外したから?
(使用済みおむつを捨てに行く時間もなかったんですね.)
Re:1500kmをノンストップ (スコア:0)
アリバイ工作として飛行機・電車の便では到着できない
時間に到着し犯行に及ぶことを考えたのかも。
ハイウェイを超高速でかっ飛ばして、犯行を犯して
だれにも見られずに帰るつもりだったとかじゃないか。
ナイフと縄に手袋だから、用意周到もいいところ。
ただ内容は三文小説より酷い。
理系エリートだから、推理小説なんて読んだことはなかったのかも。
日本国内では1500kmノンストップはたぶん無理ですね。 (スコア:1)
ちなみにつながってる限りで最北端の青森から1500kmだと中国道高田(広島県)あたりで所要時間19時間、最南端の鹿児島まで2000km強、所要時間……2時間? 24時間以上の所要時間考慮されてないなこの検索システム [driveplaza.com]……がんばれNEXCOの中の人っ。
一方ロシアは (スコア:1)
Re:一方ロシアは (スコア:0)
#オフトピの揚げ足取りなのでAC。
Re:一方ロシアは (スコア:0)
Re:一方ロシアは (スコア:0)
旅客列車を電車と呼んでしまう#1105941のACですが、そのWikipediaの記事にあるシベリア鉄道の写真、架線も第三軌条も存在しないように見えます。
# TGVは電化してるけど機関車だし、ICEは電車だけど短いし。
# 可能性があるとしたら先日のニュースの中国のアレくらいかなあ。
Re:一方ロシアは (スコア:0)
Re:一方ロシアは (スコア:0)
文字は読めないのですか?
と書いてありますが。
Re:一方ロシアは (スコア:0)
嘘書いてごめんなさい。
でも、最初から私が言っているように、電気機関車が牽く列車は走っていても、電車 [wikipedia.org]は走っていないですよ?
Re:一方ロシアは (スコア:0)
Re:1500kmをノンストップ (スコア:1)
>>そっちの方が何か気になってしまった。
リッター15kmで走れる車となると、カムリハイブリッドやアコードハイブリッドくらいですが、
どっちもガソリンタンク容量は60リットル程度しかないので、
走れて1000kmがいい所でしょう。
フルサイズトラックなんかは100リットルくらいの容量がありますが、こっちはリッター5kmとかですから、航続距離は更に短いです。
#こういう事件を起すような人が大人しくハイブリッドカーに乗ってるとは思えないので、
#途中2~3回は給油してるのではないかと。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:0)
ハイブリッドカーがノンストップで走っても
低燃費なのかはやってみたことないのでわからない。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:3, 興味深い)
プリウスで2000km以上を無給油で走ることは可能だそうです
http://surippa.presen.to/pri/2000Km.htm [presen.to]
燃費が41.6Km/Lとか凄すぎる…
Re:1500kmをノンストップ (スコア:2, 参考になる)
高速巡航はエンジン回りっぱなしになることがおおいんで
普通の自動車とほとんど変わらないはずです。
#モーターは回生ブレーキのエネルギー回収と発進時のエンジンの効率の悪さをカバーする
LAN内LAN稼働中
Re:1500kmをノンストップ (スコア:2, 興味深い)
> 高速巡航はエンジン回りっぱなしになることがおおいんで
> 普通の自動車とほとんど変わらないはずです。
僕もそう思っていたのですが、実際はそうでも無さそうです。ミニバンのハイブリッドカーでですが、100km/h巡航で13km/l程度、80km/h巡航なら15km/l位になります。インジケータではエンジンで力行している様に見えても、ほとんど燃料を食っていない時期があります。へたれな僕はクルーズコントロールを使ってしまいますが、クルーズコントロールを使わないで速度を無理に維持しない走行なら、もうちょっと燃費は良くなると思います。同型の非ハイブリッドだと、10km/l程度との友人の話。150km/h巡航とかだと、さすがに非ハイブリッドと同じになってしまうのでしょうか(やった事がないので分かりません)。
一般に通用している認識「ハイブリッドカーは市街地のゴーストップには強い」は、多分誤解でしょう。電池が小さい現状のハイブリッドカーは、市街地のゴーストップは苦手です。下手にモーター走行などすると、電池をすぐに消耗してしまいエンジンを回して発電を始めてしまいます。いわゆる「充電地獄」ですね。非ハイブリッドと比べて、市街地では燃費的な優位性はあまり無いと思いますよ。下手すれば、6km/lとかになりかねないですし。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:1)
そんな「いわゆる」
初めて見たよ
Re:1500kmをノンストップ (スコア:1)
Re:1500kmをノンストップ (スコア:0)
>そんな「いわゆる」初めて見たよ
ハイブリッドカー乗りが落ちる地獄の様で。
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&as_qdr=all&q=... [google.co.jp]
Re:1500kmをノンストップ (スコア:0)
> 100km/h巡航で13km/l程度、80km/h 巡航なら15km/l位になります。
私のドライブする日産の非ハイブリッドな某2L車は100km巡航で15km/l程度だし、80km/lで18km/l位です。
同じ車種を乗る友人の話だと、は100km巡航で10km/l程度、80km/lで13km/l位なんだそうで。
両者共に特に荒い運転をするわけでもないです。
要は乗り手の問題なんじゃないかと。いくらいい車でも乗り手がだめだといくらでも燃料を使うと。
ちなみにディーゼルの日産の某2L車で24km/l(常磐道80km走行)ってのが私の中では最高記録
Re:1500kmをノンストップ (スコア:0)
ハイブリッドの設定があるミニバンはトヨタのアルファードとエスティマだね。そのどちらにしてもガソリン仕様で高速10km/リッターの燃費は立派なもの。相当に燃費に気を使って走っていると思う。そしてハイブリッドはクルコンを使っているとの話。使った事がある人なら分かると思うけど、クルコンは登り坂でエンジンをブン回す。クルコン使用は燃費的には非常に不利な条件と言えるんじゃないかな。
燃費の悪い方が気を使って走っている、となれば、その燃費の違いは車の違い、ハイブリッド車とガソリン車の違いになるんじゃないかな。そこまで読んで、#1105732のAC氏には話をして欲しかったと思う。
Re:1500kmをノンストップ (スコア:0)
飛行機を自動車で追い抜いたという事実もさることながら (スコア:0)