アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ライバルである高速バス潰し? (スコア:1)
Re:ライバルである高速バス潰し? (スコア:0)
長距離バスって窮屈で疲れないかな、車内をうろうろしたり出来ないし。
# 昔東京→京都で足がパンパンになったのでAC
Re:ライバルである高速バス潰し? (スコア:1)
まず、高速バスの快適性の肝は席の列に比例します。
4列シートは、いわゆる観光バスと同じなので、あの狭さで一晩過ごすことになる訳です。
JR系なら「青春」という名前、他の会社なら激安とかの触れ込みがあればこれになっています。
お値段相応な訳で、横幅の広い方々やハイソな方々、体力に自信のない方々にはとてもおすすめできません。
一方で少しお金を出せば乗れる3列シートは、基本的にフットレストが付いており座席の間隔も広いため、
飛行機で言う所のビジネスクラス程度(席の密集度や天井の高さ等は別にして)のレベルです。
座席の横に間隔があるので、隣の人とガチ合うこともありません。
これなら姿勢の悪い人や神経質な人でなければ結構イケます。
高速バスがダメと言う人の一部は4列シートの経験で語っている様なので、一度明示的に3列を狙ってみるといいですね。
さらにお金を出せばスーパーシートがあるバスもあります。
乗ったことがないので何ともいえませんが、多分3列よりも快適なんでしょう。
で、メガライナー [kakuyasubus.jp]なんですが、
図体がでかいので4列シートでありながら安心快適という触れ込みになっていますが、豪快に裏切られます。
4列シートは4列シートです。微妙に横幅が広い気がしますがほとんど同じです。
特殊大型車輌と言っても主に縦に長いだけなんですね。
また、その特殊性から通る道路が当局から決められていて通行止めでも迂回できないので、
完全に値段相応だと思っておいた方がいいかと。
そうは言っても基本的には定時運行してますから、単なる運の問題ですけどね。
なお、今は臨時整備中で [nishinihonjrbus.co.jp]車輌の入れ替わりがある様です。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
これなんて (スコア:0)