アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
いちおう (スコア:2, 参考になる)
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=152536&lindID=5 [nikkei.co.jp]
--
5枚バラで販売してほしい。
Re:いちおう (スコア:3, 参考になる)
定期券方式だと使いにくいんだよね。
誰かと一緒に出かけるときとか。
でも1日あたり1600円だと片道800円、
単純計算で46キロ以上乗れば元は取れるわけですね(JR東海基準)。
名古屋からだと幸田、垂井、阿漕、瑞浪か。
意外と使えるかも。
#徹夜明けで時刻表見てるので、おかしかったら訂正してください。
#なお、ソースはJTB時刻表 [rurubu.com]。
--- #寝て起きて食べてまた寝る
青春18きっぷで遠出はちょっと (スコア:2, 参考になる)
だから片道800円以上という近距離で考えるより、どこかに一泊して片道2000円以上で
考えたら、けっこう楽しめると思います。残った一日分をどこか近場で消費して。
# 平日に休みがとれるかどうかは別問題としても
# もちろん休日も利用できますけどね
以前夏に静岡~青森に出かけたとき、昼間の普通列車が満席になりやすく、座席を
とるのに苦労しました。しかも一日鈍行に乗るのはひじょうに疲れます。
8000円でどれだけ利用者が増えるか分かりませんが、覚悟したほうがよいのかも。
最近は第三セクターの区間も増えたので、時刻表に慣れていない方は以下のページを
参考までにどうぞ。
青春18きっぷさかなのページ [biglobe.ne.jp]
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
ダイヤ改正に注意して (スコア:1, 参考になる)
今回の改正で18きっぷがらみの問題になりそうなのが「ムーンライトながら」の時刻と指定席区間の変更です。
下りの小田原乗り込みが出来なくなりますから指定券が取れないと18きっぷ旅行そのものを延期するか中止するか判断しなければいけなくなります。
18きっぷの使い方や鉄道旅行のノウハウを紹介している書籍やホームページはたくさんありますが、「ムーンライトながら」関連の記述には十分に注意してください。
旅行計画を立てるなら時刻表に記載されている時刻が旅行当日のものであるか良く確認してくだ
Re:ダイヤ改正に注意して (スコア:1)
18きっぷで「ながら」を使わずに行く、という選択肢は? とか言ってみたりして。
通常の快速などを乗り継ぐと、東京-大阪はだいたい11時間で移動可能です。
大阪→米原→大垣→浜松→熱海→東京、と4回乗り換えぐらいで行けたはず。
途中、適当に下車して名物料理を食べたり、車内で駅弁を食べたりと、旅を楽しむ感じでたまにやってました。