アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
主要交通 (スコア:3, 参考になる)
初めて乗ったときにドア開けられなくて悩みました。
冬は自転車使えなくてバスの便も非常に悪く鉄道が主な交通手段なので
廃線にされたら路線沿いの学校は困るね。
微々たる財源にしかならないだろうけど使用済み硬券売ったりもしています。
#朝さぼってストーブ列車で通学なんてしちゃだめだぞ
Re:主要交通 (スコア:1, すばらしい洞察)
地方の、そのまた郊外にある企業なんて、送迎バスを運行してるのが普通だし。
田舎ほど自家用車が普及してて公共交通機関なんて需要がない。個人や家族の移動はみんな車。
企業や学校はそれぞれのバス。
どうしたって鉄道の出番はないよ。
Re:主要交通 (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:主要交通 (スコア:0)
駅とかまで歩いていくのもつらかろうし、車椅子とか大変だし。
大抵病院回るだろうからコースもある程度固定できるかもよ。
Re:主要交通 (スコア:0)
気が利くバス会社なら、総合病院とか福祉センターとかといった老人が行くような施設を通る路線では、大型のバスをやめて小型のものを頻繁に回すようにしてコストを抑えつつ利便性を高めたり、優先的に低床バスを導入したり。
またそういう路線だけ料金を安めに設定してるところもある。
自分で運転しなくても不便がなくてありがたいとウチの親も言っているよ。
Re:主要交通 (スコア:0)
市町村主体ので、名前はそれぞれで違ってるかもしれないけど。
家の近くも巡回路になってて、日中そこそこの本数でマイクロバスが走ってるよ。
ただ「平成の大合併」で財政が悪化したところも多いからこれからどうなるか知らんが…
本当に鉄道が重要だと思うなら、こんなカンフルにもならないサポート計画するより、もっと乗ってやればいい。
通勤通学で使っているなら、定期券を使うのをやめて都度払いにすれば、それでかなりの額になるだろう。