アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
LSIの不具合ですよね。 (スコア:2, 参考になる)
HDDで使用している外部から購入LSIが原因なんですよね。お知らせ ではまれにといってますが、
結構高い確率らしいですね。
お知らせにも載っているように富士通パソコン情報サイトFM-WORLDで
詳細は載っているようだし、該当機種を 購入した人も
(多分)対応してくれると思いま
Re:LSIの不具合ですよね。 (スコア:1)
「一部に不良品が」って言ってるけど、ばらつきも考慮の上でその石を採用したであろうシステム屋としての責任は?
#もちろん、供給元が見栄切ってて、仕様の品質基準を満たせなかっただけなのかもしれません。
Re:LSIの不具合ですよね。 (スコア:1)
# ほんのちょっとまぜるものが、たくさんまざっちゃった、とか?
そーするとまざっちゃったので本来廃棄となるはずだったものの、富士通があまりにも値切ってきたのでこれ出しちまえ、とかやった可能性もあるのかな、とか勝手な妄想 :p
Re:LSIの不具合ですよね。 (スコア:0)
そういえば、昨年の秋に一律値下げ要求のようなことをしてましたね。
妄想ついでに失ったものはなにか考えてみるテスト。
Re:LSIの不具合ですよね。 (スコア:1, 興味深い)
ただ、昨今の富士通の、ハードからソフト重視への構造改革は関係あるかもしれません。ハード関連の部署から段々人が減っているのです。
特にストレージの顧客サポート部門などは顕著で、(定年や自主退社もいますが)この1年で人員が半分近くまで減っているようです。これでは、まともな顧客対応を期待するほうが無理というものでしょう。Webも2月から更新されてないし。
HDDの問題は以前からあったはずですが、今になって大騒動になっているのは、今までなんとか対応していた客のクレームにサポート部門が対応しきれなくなり、ついに客の不満が爆発してオオゴトになってしまった、というような側面もあるんじゃないかと思います。