パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本でのXboxのキラーコンテンツはアレだった」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2007年03月08日 22時36分 (#1122875)
    アーケード稼動時からの信者です。

    限定版+今までのマーケットプレイスアイテム全部を買った人は3万近く、
    通常版のみ買った人は7千円払っていることになります。
    当然通常版+マーケットプレイスって人もいるわけです(俺だ)。

    1つのゲームの中で払いたい人はとことんお金を払って、
    そうでない人もそれなりにって楽しみ方を提案しているのは新しい試みだと思いますよ。

    衣装関連は買ったからといってあんまり有利になりません。
    衣装なしでも十分ゲームは楽しめます。この辺は非常に好感がもてます。
    MMOの課金アイテム・特典アイテムは買わないと露骨に不利になったりしますからねぇ。

    昨今のゲームは最初にいくらか売れて、大多数のゲームはそれで売り上げは終わりです。
    中古でプレイされてもメーカーにはお金が入らないわけで。
    でもこの方法ならプレイした人の数分マーケットプレイスで更なる売り上げが望めるわけです。
    更にいうならマーケットプレイスで更にお金を出した人はあんまりソフトを手放さないでしょう。
    中古流出もある程度防げていると思います。

    その辺りを考慮にいれるとアイドルマスターのマーケットプレイスの成功は
    今後のゲームの売り方のひとつの流れになるんじゃないかと。

    ちなみに信者な自分でもゲイツポイントを買うのはちょっと躊躇しました(笑)
    メーカーには更にお金を出してもいい!って思えるぐらい魅力的なコンテンツを期待したいですね。

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...