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それにより希少価値が上がると、それを有りがたがって購入するユーザーなんかも居る。
ま、そういうイロイロな目論見の商品を用意する事に依り、ゲーム内の構成に広がりを持たせる訳です。
もう一段あって、ものに依ってはワザと普通では買わない値段にする事も。それにより希少価値が上がると、それを有りがたがって購入するユーザーなんかも居る。
#絶対AC
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
実のところ (スコア:2, 興味深い)
これは遠回しに、それほどパラメータ上昇効果のないコスチュームを1着700~1500円というボッタクリ価格で売るバンナムに対する皮肉ですかね?w
ええ、わたしももちろん買いましたがw
1年くらい経ったら「どうしてこんなことに金払ったんだろう」と思うのは分かってるんですけどね・・・。
まあ、ある意味で競合商品が無い世界ですから、強気価格で売れることが分かっているので、こんな価格設定なんだとは思いますが、
コアファン層の間でも「どうひいき目にみても高すぎ」というのが正直な感想のようです。(少なくとも「適性だ」という声は皆無ですよ)
ダウンロードコンテンツの価格設定の悪しき前例にならないことの祈りたいのですが、これだけ売れちゃってると非常に心配です。
Re:実のところ (スコア:0)
でもアイマスはパッケージが有料ですよね?
だとしたらボッタクリと言われても仕方がない。
まさに適正価格では? (スコア:3, すばらしい洞察)
企業にとっては、単価×売上がmaxになる価格設定が適正価格。
つまり、より多くの人が「ここまでなら出してもいい」と考えるぎりぎりのラインが適正価格なわけ。
「安い」と思える値段は適正価格じゃないよ。
消費者が、「高い、でも買う(買った)」となるラインが、まさに適正価格。
Re:まさに適正価格では? (スコア:0)
それにより希少価値が上がると、それを有りがたがって購入するユーザーなんかも居る。
ま、そういうイロイロな目論見の商品を用意する事に依り、ゲーム内の構成に広がりを持たせる訳です。
Re:まさに適正価格では? (スコア:0)
#絶対AC
Re:まさに適正価格では? (スコア:0)
> 企業にとっては、単価×売上がmaxになる価格設定が適正価格。
> つまり、より多くの人が「ここまでなら出してもいい」と考えるぎりぎりのラインが適正価格なわけ。
文章繋がってなくない?
100円で100人に売るよりも、200円で60人に売った方が多くなる。
必ずしも「より多くの人」となるとは限らないと思うけど