アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
未だ新作を作ってたのか (スコア:0)
Re:未だ新作を作ってたのか (スコア:5, 参考になる)
その切り替えも、実はロータリースイッチをカチンと回すだけだったりします。
実はメディアの生産は大した問題ではなくて、販売元として商品を完成させるために必要な要素の中では、
パッケージも含めた印刷物のほうが厄介なのです。
それこそ中身のメディアは、マスターデータと原料さえあれば、その場で必要な数だけ作ることができます。
しかし印刷物は、最低でも一ヶ月前から準備して、一定の枚数で生産しなければなりません。
少数印刷は、かえってコストがかかるので、他のタイトルとまとめて印刷するなどの突貫工事も少なくありません。
5000本売れる見込みのソフトと、2000本見込みのソフトのマニュアルを、それぞれ別に印刷するよりも、
後者も5000本として、同じ組版で一緒に印刷したほうが安かったりするのです。
その場合、後者の余剰分である3000本の印刷物は、なんとただ「捨てられるだけ」だったりするのです。
アーケードから追加要素の無いベタ移植で、なおかつシューティングゲームの場合、そのアーケード版が出た時点で
ゲームの仕様が確定しているわけですから、マニュアルなども比較的早めに入稿できるはずなので
今後もまだこういったタイトルは登場する可能性はあると思います。
#業界関係者なのでAC