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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
局所的に売れているかはともかく肝心の出来の方は... (スコア:5, 参考になる)
数十分のデバッグすれば気付くだろ、常識的に考えて...
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1164033776/735 [2ch.net]
- 操作しなくてもクリアできる画期的な難易度調整
イージーモードだと完全無操作、ノーマルモードでも数回のレバー操作だけでクリアできます。
http://g [2ch.net]
Re:局所的に売れているかはともかく肝心の出来の方は... (スコア:5, 参考になる)
カラススレ2と3を立てた>>1でございます。
> - 操作しなくてもクリアできる画期的な難易度調整
>
> イージーモードだと完全無操作、ノーマルモードでも数回のレバー操作だけでクリアできます。
> http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1173713781/6 [2ch.net] [2ch.net]
そっちはゲームの出来とは関係ないです。
最後まで見たから終わり、というゲームじゃないので。
どのみち、ハードモードで道中のMマークを集めて5面ボスを倒さないと真ボスが出て来ません。
それもテンプレに書いといたはずなんですけど。
昨今はシューティングを継続的に作るメーカがほぼCAVE一社になってしまい、
しかも弾幕ゲームに力を入れているので、ユーザの側もそっちが得意な人ばかりに
なってしまいました。カラスは「盾さえ構えればほぼ無敵」という弾幕の全否定の上、
「ショットよりも剣、剣よりも盾が強い」「武器を鍛えないと雑魚すら倒すのに手間取る」
という、現在のユーザの大部分に喧嘩を売るようなシステムになっております。
おかげでスレッドは荒れ放題ですが、きちんと攻略すれば他のゲームとは違った楽しさが
ある、これはこれで価値があるゲームです。
「化」アイテムのせいでスコアアタックがほぼ無意味になってしまったのは致命的ですが。
(ラジルギであんだけ「化」は駄目だってみんな言ったじゃないかよ・・・)
また、音楽だけは素晴らしいと評判です。あいたたたな中二病っぽい世界観も、この
サウンド担当者の仕業であれば許してやろうという気になります。
そんな訳で、どうせ微妙な仕上がりになると予想されるマイルストーンの
次回作にご期待ください。
# 社員乙禁止。
そっちが禁止ならば (スコア:1, おもしろおかしい)