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ステップ数なんてのは単純なものをたくさん用意すれば面白みなく増やせますし
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
評価はどうやって? (スコア:0)
ステップ数なんてのは単純なものをたくさん用意すれば面白みなく
増やせますし,「記録更新」と言っても客観的な判断基準をどこに
置くのが良いのやら.
# ま,見て楽しめるので良いのですけどね:-)
Re:評価はどうやって? (スコア:3, 興味深い)
「同じギミックを2回以上使うことは禁止」もしくは「まとめて1工程」とするんじゃないですかね。
工程の中にドミノ倒しがあったら、ドミノの枚数分を工程数とするのではなく「ドミノ倒し」で一工程。
別の場所で同じドミノを使ったドミノ倒しギミックがあっても、もう工程数にはカウントしないって感じで。
Re:評価はどうやって? (スコア:1)
誤差が累積して増大するので、ちゃんと連鎖するように組むのって言うほど簡単じゃないような…
Re:評価はどうやって? (スコア:0)
> 誤差が累積して増大するので、ちゃんと連鎖するように組むのって言うほど簡単じゃないような…
それは分かります.
例えばドミノ倒しを考えてみます.記録を作るのにただ単にまっすぐ
なのをひたすら長く並べるのか,手の込んだ配置をたくさん入れるか
の違いのようなものです.
今回「新記録」と言っているのがステップ数だとするなら,上で言う
ドミノの枚数が評価になります.これが上でいう「面白みなくステッ
プ数を増やす」ということです.評価はドミノの枚数でしょうか?仕
掛けの面白さでしょうか?という疑問です.
#ドミノでまっすぐたくさん並べるのを評価しないわけではないですよ.
#念のため.
Re:評価はどうやって? (スコア:0)