アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
お金がないなら (スコア:0)
んで、既存新幹線は自動車ごと乗れる車両に改装すると。
っつーかさ、今どきは飛行機の方が安いし速いし、今さらJRに投資するのもねぇ。
Re:お金がないなら (スコア:2, 興味深い)
飛行機ってどのくらいのペースで出ているのかな。
また、飛行機より悪天候に強いのもポイントかも。
比較的時刻表通りに運行するし。
あと、利用率を考えて途中停車駅を増減できるね。
羽田限定と東京・品川2択はちょっと差があるかなと。
ま、そんなところで必ずしも飛行機のほうが優れているわけじゃないかと。
むしろ静岡空港への投資のほうがどうかと思うAC
Re:お金がないなら (スコア:0)
のぞみ直後のひかり、ひかり直後のこだまは、3分しか間があいていません。
Re:お金がないなら (スコア:0)
最近というか1970年代からそうですよ (ひかり:こだま = 6:6)。
車両基地と東京駅の間の回送があったりする関係で1 時間 12 本が限界だったので、
本数を増やせるように品川駅を作ったのですが、
でき上がった時には状況が変わっていて、本数は増えなかったという……
Re:お金がないなら (スコア:0)
状況ってなぁに?
省略しないで書いてよ
Re:お金がないなら (スコア:1)
ボトルネックが終端での折返し時間から変化したのでしょう。
Re:お金がないなら (スコア:0)
Re:お金がないなら (スコア:0)
70年代からそうって、車庫への回送まで数えてるんじゃねぇ?