パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

検索誘導テレビCMのキーワードに「(^^)」が登場」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    > コカコーラ社にとってGoogleは眼中にないのでしょうか

    まぁ正確には、
    「コカコーラ社の広報担当者にとってGoogleは眼中にない」でしょうな。
    Yahooでひっかかったんで、他ではロクに調べずに「検索にひっかかります」で稟議にかけて通ったんでしょう。
    • 試しにYahooディレクトリに自分のサイトを登録した事があるんですが、
      アクセス数がそれだけでかなり増えました。
      金を使って即広告として打ち出せるという意味だと、やっぱし対費用効果というものを考えた時
      まずYahooから、となるのは必然じゃないですかね。
      そのあたりは広告代理店と話してるんじゃないかと思います。
      • by Anonymous Coward on 2007年05月10日 13時20分 (#1155173)
        PPC 広告だったら Yahoo! も Google も同時に実施した方が費用対効果的には有利だと思いますよ。
        親コメント
        • by kleinwald (30534) on 2007年05月10日 16時15分 (#1155242)
          それを誘導する元になるCMを見ているのは、ターゲットとされているのは誰なのかというのと、
          そういった人達が利用しているのはどこなのかを考えるとそうでもないようです。

          私の周りには今もYahooを使う人間が多いんですが、
          まずYahooで検索してみて、望むものがなかったらYahooでGoogleを検索してGoogleに移動し、
          そこで再度当初の目的の検索ワードで検索するという状況w

          今現在Googleの利用者が増えてるんじゃなく、Googleを使う人間は検索の利用比率が高いということと、
          その検索結果の引用(リンク)やアドセンスを踏む人間が増えただけなんじゃなかろうかと最近思ってるところ。
          でもって、元よりああいった広告で誘導される人にGoogle派は少なそうというか、
          誘導されそうもない、購買層としてターゲットになりそうにない印象が。

          少なくとも私はコーラのCMに誘導されてわざわざ検索したりはしないですね。
          っていうか別の会社ですけどこないだ上のような話が出ました。
          キャンペーンでGoogleに広告入れるくらいならYahooのトップにFlashの広告入れた方がいいと。

          #Yahooでググるってのを最初聞いた時はワロタ
          親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...