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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
通勤に使う限りは (スコア:1)
さすがに「常磐線のほうが少し安いからそっち使って通え」とまで指図するほどしょっぱい会社は少なくてすんでいるということではないか。
Re:通勤に使う限りは (スコア:2, 興味深い)
・原則として「駅すぱあと」が出力する6ヶ月定期の最安値経路で支給。
・「駅すぱあと」で表示される通勤時間が15分以上短縮される場合、最短時間経路での支給も可能。
ということになっています。
朝ラッシュ時だと15分差が出るけど通常時は14分差、とかいう場合に人事サービス部ともめます。。。
#だいたい特定ベンダーの経路探索ソフト依存で決めてよいんだろうかw
Re:通勤に使う限りは (スコア:2, 興味深い)
最短時間経路との所要時間の差は明確じゃないけど、金額面では6ヶ月定期で+1万円が限度です。
とはいえ、上司の許可さえ出れば何でもアリっぽいのですが。
>#だいたい特定ベンダーの経路探索ソフト依存で決めてよいんだろうかw
というわけで、運賃計算の穴を突いてトータルコストを下げてます。
私の場合、まず二社線連絡する経路が指定されていたので下車駅を変更、徒歩数分を我慢してJR一社に。
これで163,840円→160,270円。乗り換え回数が減るので、通勤時間帯での所要時間の差が大きい。
次に、定期券を分割。私の場合は4分割で160,270円→151,190円。結果的に約1万円ほどのコスト削減。
内訳は、本来65~70営業キロの電車特定区間外料金が適用されるはずのところ、
57450(21~25営業キロ/電車特定区間外料金)
+33260(11~15営業キロ/電車特定区間外料金)
+30240(11~15営業キロ/電車特定区間料金)
+30240(同上)
=151190
ま、おかげでSuica定期券は使えないし、清算も面倒というデメリットもあるけどね。
「駅すぱあと」って (スコア:0)
日本には台風だって梅雨だってあるんだよ…_| ̄|○
Re:「駅すぱあと」って (スコア:1)
「少し気になる」にすればその2駅間は徒歩になりませんよ。