アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
通勤に使う限りは (スコア:1)
さすがに「常磐線のほうが少し安いからそっち使って通え」とまで指図するほどしょっぱい会社は少なくてすんでいるということではないか。
Re:通勤に使う限りは (スコア:1)
完全な競合区間で、つくばエクスプレス通勤を許可する会社もあるんでしょうかね?
あるのかな・・・私の会社しょっぱいかな(笑
参考:北千住~秋葉原・1ヶ月通勤定期
JR(常磐線・山手線)5040円・14分プラス乗り換え。
東京メトロ(日比谷線)6990円・12分
つくばエクスプレス 10080円・11分
Re:通勤に使う限りは (スコア:1, 興味深い)
どうも独法では書類上に登録されている「通勤路」と,支給する「通勤費」は必ずしも同じでなくても構わないというのが一般的な考え方のようで,例えばkitchen氏のようなケース [srad.jp]では「通勤路はTXでOKですよ.ただし通勤費は常磐線で計算した実費しか支払いませんけどね」みたいな理不尽なルールになってます.というか,そうやって宣告してくれたら全然マシな方で,職場の人の中には「通勤路の申請でそのままOKが出たのだが,実は支給額はそれより少なかった」という,気づかぬうちに通勤費の一部が自腹負担になってたケースもありました.
#直通電車がガンガン通ってるのに,わざわざ別の線に乗り換えないといけない通勤路ってどうなのよ?と思うAC.
Re:通勤に使う限りは (スコア:0)
Re:通勤に使う限りは (スコア:1)
労災にならない判例があったような気がします。
でも私の場合は、客先への移動中の事故でも通勤労災になりました。