アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
サブカルチャー (スコア:-1, フレームのもと)
コミケも、俗にいう創作系が、(場所的に)肩身の狭い思いをせずに済んで大助かり。
Re:サブカルチャー (スコア:2, すばらしい洞察)
ようやくオタクの間で知られるようになったと感慨深いです。
この手の奴だと、二次著作同人誌潰れてラッキーって言う人いるけど、
それだけじゃすまない。
「らき☆すた」「ケロロ軍曹」「ハヤテのごとく」、ガイナの作品、
ついでに「ライオンキング」「アトランティス」B-) もアウト。
スターウォーズは黒澤明のパクリ、
宇宙刑事シリーズのブレードはライトセーバーのパクリ、
ロボコップは宇宙刑事シリーズのパクリ。
ブレードランナーのパクリ数知れず。
槇原敬之は松本零士のパクリ。「銀河鉄道999」は「銀河鉄道の夜」のパクリ。
#一応遺
TomOne
Re:サブカルチャー (スコア:0)
まあこれの是非はともかくとして、親告罪かどうかとあなたの主張はどういう関係があるんですか?
Re:サブカルチャー (スコア:3, 参考になる)
だからパロディ同人誌だけ明確に区別することはある意味ナンセンス。
#いや、程度問題はあると思ってるよ。
で、ほとんどの著作が二次著作なら、その作家は警察の恣意で今すぐ
逮捕できるようになる。
なお、いわゆる作家でなくて、blog に書いた文章でも逮捕できます。
今、何かしらの文章を人に見せないで済む生活を送ってる人って、どれだけいるんでしょうね?
TomOne
Re:サブカルチャー (スコア:0)
という思い込みを前提にしてさらに
> その作家は警察の恣意で今すぐ逮捕できるようになる。
という勝手な思い込みを語られてもねえ。
Re:サブカルチャー (スコア:0)
あんた、無条件に他人を完全に信用しちゃってるワケ?