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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
メーカーやMSも説明不足じゃん (スコア:2, すばらしい洞察)
問題を認識していたように思われる。
だったら、メーカーやMSKKが「委託先に問題が発生し、手続きが遅れている」と発表していれば、
ユーザーは問題の規模を認識することが可能になり、「孤独な闘い」はある程度避けられたはず。
メーカーは騒動に巻き込まれて被害者でもあるけど、もう少しましな対応が可能だったと思う。
Re:メーカーやMSも説明不足じゃん (スコア:0)
Re:メーカーやMSも説明不足じゃん (スコア:0)
日本国内に限って言えば結構大きい会社です。
最初はシンガポールにかかるKDDIのフリーコール番号でしたが、
サイトオープン後、申し込みが始まらずにすぐ受付延期。
年が明けてようやく受付再開した時は、完全にサイトデザインもかわり、
問い合わせ先もちゃんと日本国内の0120になっていました。
2chとか見ている限りは、その会社のVistaアップグレードでトラブったという話も聞きません。
というか、そこが同じ対応だったら、松下とは比べ物にならない騒ぎになっていたでしょうね。