アカウント名:
パスワード:
エンジン止めて車内で休憩できる環境作りとしては、結構良いんじゃないかと個人的には思うんですが・・・。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
アイドリングストップにも役に立つかも (スコア:1)
車を減らすことができるかもしれませんね。
車への非接触充電というのは脱化石燃料の時代に向けて一つのキーワードになりそうな気がします。
#下り坂に磁石を埋め込んでおいても発電できたりして
Re:アイドリングストップにも役に立つかも (スコア:3, 興味深い)
既にこのような設備が開発されているようです。
「給電」でアイドリングストップ 駐車トラックCO2削減 東電が開発 鳥栖にも設置
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/saga/20070608/20070608_002.shtml [nishinippon.co.jp]
Re:アイドリングストップにも役に立つかも (スコア:1, 興味深い)
困ってしまって考えた方法ですよね。
で利用費や設備投資に金がかかるので誰も使わないと言う・・。
Re:アイドリングストップにも役に立つかも (スコア:3, 興味深い)
全国的なのか、あるエリアだけなのかまでは知らないのですが。
エンジン止めて車内で休憩できる環境作りとしては、結構良いんじゃないかと個人的には思うんですが・・・。
Re:アイドリングストップにも役に立つかも (スコア:1)
>> 全国40箇所のトラックステーションから、長時間
>> 駐車する車両が多い7地点を選定
なんですね
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu07_j/images/070607d.pdf
Re:アイドリングストップにも役に立つかも (スコア:0)
それよりも,給電は冷凍冷蔵機搭載車に限定して,アイドリングを続ける車には一律罰則.かわりに仮眠も可能な冷暖房完備の場所を提供すれば良いと思う.ベット式であっても良いし,考え方によっては安くてもカーフェリーのように雑魚寝方式であっても良いかもしれない.
実際に,トラックを運転して途中で仮眠を取らねばならないドライバーにもっと妥協点を聞き出すべきだと思うな.
時間が時間なのでAC