アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
売上高 (スコア:1, 参考になる)
ビクターの人にはたまらんだろうが、今は売り上げより利益率ですからねぇ。
AV機器だけじゃ食っていけないワナ。
しかしどうするんでしょうね。
AV機器はKENWOODと被ってるし。
ビデオカメラはともかく液晶TV事業は利益出すのかなりきついんじゃないかな。
上位の会社にほとんど市場押さえられてるし。
Re:売上高 (スコア:2, 参考になる)
一時期業績がやばくて再建していたわけですから、よくもここまで。
とりあえず、オーディオとアマチュア無線が消えなかったのでよかったなぁと思いつつ。
K2が消えないようにと祈りましょう。
Re:売上高 (スコア:3, 興味深い)
それはどうでしょう。
V字回復とはいえ、結局債務の株式化や第三者割当増資などの金融テクニックを駆使した、ある意味本業以外の要因による回復です(まぁそれはそれで経営手腕として凄いとは思いますが)。本業は未だ先行き不透明っぽい。カーエレクトロニクスは赤字転落だし、オーディオも赤字拡大だそうです。まだまだ安心できないのでは。
参考→ http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20070613/127320/ [nikkeibp.co.jp]
そんな状況に加えて、そこに天下の松下さんが見捨てた大赤字のお荷物(=ビクター)を背負うことになるわけですから、大盛り上がりどころか、せっかくここまで来たのに社長何するんですか、という感じじゃないでしょうか。
ケンウッドの社長さんはビクターとは事業重複が少ない、とおっしゃっていますが、ビクターはカーナビもオーディオも作っています。JVCブランドは海外では Panasonic より強いらしいので、ブランドは JVC に統合?
Re:売上高 (スコア:2, 興味深い)
経営的には天下の松下も見捨てたわけですが、技術力はあると思うんですよねぇ。その辺はKENWOODと通ずるところがあると思うので、がんばって欲しいところ。カーナビはわかりませんが、オーディオについてはうまく技術統合をできればいいものになりそうだなと夢見ています。AdobeとMacromediaのように、どちらかの製品を切り捨てて統合ってのはやめてくれ...。
Re:売上高 (スコア:0)
ビクターには映像関係のデジタル技術に関するノウハウの蓄積がないというのが、
松下がビクターを切り捨てても問題ないと見ている理由とのもっぱらの評判ですが。
# 文章が長くて失礼
Re:売上高 (スコア:1)
KENWOODに刷新した。ととく。
その心は、赤い三角が付いたままでもロゴだけは黒地です。
(* 絶対(フレームの元; -1)だけど、グラフィックデザインのジョークってことでID *)
大槻昌弥(♀) http://www.ne.jp/asahi/pursuits/ootsuki/