アカウント名:
パスワード:
問題はダメージと危険度の換算レートをどの程度にするか、かな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
事故の発生確率と事故後の生存率 (スコア:3, すばらしい洞察)
あんまし関係ないと思うんだけどな。これは自動車におけるエアバッグやシート
ベルトも同様。今回は「事故の発生確率が高まるかも」という話はしているけど、
「事故後の生存率」も考慮して危険になったとは言えないと思う。
アフロメットには抵抗あるかもしれんが、視認性を上げるために派手な蛍光色を
使ったヘルメットくらいなら、検討してみてもいいかもしれない。
Re:事故の発生確率と事故後の生存率 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:事故の発生確率と事故後の生存率 (スコア:1)
たとえば、みんながヘルメットを買う代わりに、同じだけの金額を警察に寄付して信号機を増設
してもらったとする。その方が交通事故の死傷者が減るならば、ヘルメットに優先的にお金を使う
理由はなくなる。
Re:事故の発生確率と事故後の生存率 (スコア:2, 興味深い)
・何も無いところでバランスを崩して立ちコケ
・マンホールでスベって転ぶ
・ジャリでスベって転ぶ
・段差を踏み外して転ぶ
・余所見をしていて車止めのクサリに突っ込んで空を舞う
・自分から車の側面に衝突
・ブレーキが効かなくて...
・避け損なって別のモノに衝突...
..........
こういった事も含めて「被っていて良かった」か「余計に悪化」したかを調べて、
初めて意味を成すと思います。
Re:事故の発生確率と事故後の生存率 (スコア:0)
これに関しては、ヘルメットの重量で重心の位置が高くなってバランスが悪くなるとも考えられるので
ヘルメット無着用ならそもそも転けなかったって事も考えないと。
未だ足りん (スコア:0)
>これに関しては、ヘルメットの重量で重心の位置が高くなってバランスが悪くなるとも考えられるので
>ヘルメット無着用ならそもそも転けなかったって事も考えないと。
それだけでなくコケた時のダメージ具合も考えないと。
問題はダメージと危険度の換算レートをどの程度にするか、かな?
Re:事故の発生確率と事故後の生存率 (スコア:0)
だいたい何故
・ミラーバーンでバランス崩して転ぶ
が無いのだ!!
アスファルトより硬い氷にドタマぶちつければ相当なダメージだ。ヘルメットも砕けるぞ!
# 足をつかずに曲がることもブレーキを掛けることも不可能。横風を受けただけでコケる。それがミラーバーン。
# 立って歩くのすら困難な道で自転車に乗ること自体間違っている気がするのでAC
ヘルメットは (スコア:0)
砕けるぐらいで丁度いい、頑丈すぎるとかえってヤバいよね
Re:ヘルメットは (スコア:1)
リアクティブアーマーにすりゃもっとすごいぞ
爆発力で元に戻れる(首折れるだろうなw)
バイクのメットもへこむことにより衝撃吸収するからねぇ
最初の一撃をかわしゃ衝撃はかなり減るはずだな