アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
持たざるモノ (スコア:1)
持たない人はどうするのでしょうか?
#リンク先読んでもいまいちわからなかった。
#あと、QRコードを印刷したら結局「紙」なのでは???
空港に着いてからはともかく、携帯電話でのSkipの手続きに手間を感じました。
かえって敷居を上げているような気がします。
Re:持たざるモノ (スコア:1, 興味深い)
電子化の段階が違いますが、
ノースウエスト航空のeチケットは「チェックインまでに必要な紙を航空会社は発行しません」というシステムですし、
これもコストの客側への移動に見えますが。
Re:持たざるモノ (スコア:2, 興味深い)
システム自体は利用したのですが、荷物を預けるプロセスが全く以ってなっていない!
成田に自動チェックイン機は大量にありますが、係員の絶対数が不足しています。
係員が不在のチェックイン機でチェックインすると、何かと不都合が生じる模様。
(そのせいで通常以上の時間をとられました)
キャッチーなシステムを作るのは勝手ですが、最終的に人の手を経て
運用する必要があるシステムは「ヒト」を考えないと無駄なシステムになっちゃう。
ANAも同じ運命を辿らないことを祈るのみです。