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結局、電子化という名の顧客情報の収集、顧客の囲い込みの一貫にしか見えない。その内、住所から電話番号まで登録していないとチケットが買えなくなるんじゃないかと危惧する。ほんとのねらいはそこだと断言できる。
コストダウンするなら、機内の軽食サービスをカットするとかしてほしいね。飛行機に乗るのが特別じゃなくなった時代に、こういうもてなし方を今でもしているのがおかしい。新幹線ですら東京大阪で三時間かかるのに、せいぜい二時間の移動のために、よけいなのが多すぎる。それに比べりゃ、紙のチケットなんて、大した手間やコストじゃない。
自動発券機とか、紙を使っても現状でかなり負担は減ってる。俺は月一ぐらいで乗るけど、カウンター行くのは地方の空港で当日購入する時ぐらい。羽田なんかで自動発券機を数ヶ月毎に入れ替えるとか、下らないところに金をかけすぎるんだよ、日本の航空会社は。
先日も「日本の飛行機は高いよね、プランによっては海外行く方が実は安いんだよね」とあるショップの店長と話をしたのでAC
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
顧客情報の収集、顧客の囲い込みの口実 (スコア:1, 興味深い)
結局、電子化という名の顧客情報の収集、顧客の囲い込みの一貫にしか見えない。その内、住所から電話番号まで登録していないとチケットが買えなくなるんじゃないかと危惧する。ほんとのねらいはそこだと断言できる。
コストダウンするなら、機内の軽食サービスをカットするとかしてほしいね。飛行機に乗るのが特別じゃなくなった時代に、こういうもてなし方を今でもしているのがおかしい。新幹線ですら東京大阪で三時間かかるのに、せいぜい二時間の移動のために、よけいなのが多すぎる。それに比べりゃ、紙のチケットなんて、大した手間やコストじゃない。
自動発券機とか、紙を使っても現状でかなり負担は減ってる。俺は月一ぐらいで乗るけど、カウンター行くのは地方の空港で当日購入する時ぐらい。羽田なんかで自動発券機を数ヶ月毎に入れ替えるとか、下らないところに金をかけすぎるんだよ、日本の航空会社は。
先日も「日本の飛行機は高いよね、プランによっては海外行く方が実は安いんだよね」とあるショップの店長と話をしたのでAC