アカウント名:
パスワード:
ただ、カウンターで搭乗案内書って名前の単なるQRコードに交換してから使うってだけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
持たざるモノ (スコア:1)
持たない人はどうするのでしょうか?
#リンク先読んでもいまいちわからなかった。
#あと、QRコードを印刷したら結局「紙」なのでは???
空港に着いてからはともかく、携帯電話でのSkipの手続きに手間を感じました。
かえって敷居を上げているような気がします。
Re:持たざるモノ (スコア:2, 参考になる)
カジュアル・コピー (スコア:2, 興味深い)
無くしたら大変だからコピー取っときたいですね。
で、空港でコピーの方出したらどうなるのかな?
Re:カジュアル・コピー (スコア:4, 参考になる)
おそらくコピーでも普通に入れちゃいます。
実際、現在のSKIPサービスだと、
家で印刷したQRコードでも、携帯電話の画面に表示されたQRコードでも利用できますから。
眠気と戦う活字中毒者
Re:カジュアル・コピー (スコア:1)
携帯電話画面に表示されたQRコードでは利用できますかね?
# 良い子は真似しないでね。どうせバレるから。
Re:カジュアル・コピー (スコア:1)
書かれた文字列となるだけで、QRコード自体はコピー出来ません。
紙のコードを「カメラで」撮影して、それを見せたら多分機械認識は通れると思いますが
全席座席指定なのですぐにバレますね(w
Re:持たざるモノ (スコア:1, 興味深い)
電子化の段階が違いますが、
ノースウエスト航空のeチケットは「チェックインまでに必要な紙を航空会社は発行しません」というシステムですし、
これもコストの客側への移動に見えますが。
Re:持たざるモノ (スコア:2, 参考になる)
Re:持たざるモノ (スコア:1, 興味深い)
→A4の紙に便名と2次元バーコード(QRコードじゃない横長の奴)の入った紙を印刷
→カウンター、搭乗口はスキャナーで読み取り、でした。
成田の搭乗口にもスキャナー付いてたから、なんらかの共通システムなのかと
思ったんだけど、違うのかな?
Re:持たざるモノ (スコア:2, 興味深い)
システム自体は利用したのですが、荷物を預けるプロセスが全く以ってなっていない!
成田に自動チェックイン機は大量にありますが、係員の絶対数が不足しています。
係員が不在のチェックイン機でチェックインすると、何かと不都合が生じる模様。
(そのせいで通常以上の時間をとられました)
キャッチーなシステムを作るのは勝手ですが、最終的に人の手を経て
運用する必要があるシステムは「ヒト」を考えないと無駄なシステムになっちゃう。
ANAも同じ運命を辿らないことを祈るのみです。
Re:持たざるモノ (スコア:0)
ただ、カウンターで搭乗案内書って名前の単なるQRコードに交換してから使うってだけ。