アカウント名:
パスワード:
もしかすると、そのうち電気代にも地方道路税とかかけるとか言い出すのかな?
バッテリーのリサイクルも考慮しないと、トータルでの環境負荷は判断できません。
参考(PDF) [toyota.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
どれくらいお得? (スコア:2, すばらしい洞察)
もしかすると、そのうち電気代にも地方道路税とかかけるとか言い出すのかな?
Re:どれくらいお得? (スコア:1, 参考になる)
節約燃費もぶっ飛びの12万かかるんじゃなかったですか?
下手な充電すると寿命が短くなりそうですね。
#ていうか、総合的に見ると本当に得してるの?
Re:どれくらいお得? (スコア:1, 参考になる)
Re:どれくらいお得? (スコア:0, 荒らし)
なるほど、エコロジーではなくて、エコノミーだったんですね。
Re:どれくらいお得? (スコア:1, すばらしい洞察)
経済的なメリットで釣るのは当たり前。
得しないまでも少なくとも損はしないと思わせないと大衆は動かない。
Re:どれくらいお得? (スコア:1, 興味深い)
現行プリウス発売から4年くらいたちますが、ユーザー交流サイトとか見ても、現行型でバッテリ交換が必要になった人続出とかいう話は、全然ないですよ。
もっとも、初代初期型プリウスは、実質的に実験車両といってもいいようなものだったようですけれど。
Re:どれくらいお得? (スコア:0)
つまり、歴代プリウスで一番バッテリーの交換費用が安いのが初代の初期型。
Re:どれくらいお得? (スコア:0)
システムさえ誕生すれば、エコノミーかつエコロジー、というものは誕生可能だと思います。
今自分の乗る車にプリウスを選ぶというのは、ある意味で未来への投資だと思いますよ。
何しろ、一定以上普及しないとそういうエコロジーサイクルは、エコノミーには
動作しませんから。メーカーに技術の開発を要求する意味でも、です。
交換≠廃棄 (スコア:0)
バッテリーのリサイクルも考慮しないと、トータルでの環境負荷は判断できません。
参考(PDF) [toyota.co.jp]