アカウント名:
パスワード:
自転車でそれをやってしまうと、強い横風受けたらこけてしまうのでできないのでは?
それなら車高を低くして重心を下げ, さらに横風によるモーメントを減少させれば解決できます. ヨーロッパではすでにベロモービル [velomobile.jp]という名前で製品化されているようです. こちらのコメント [srad.jp]でも紹介されているGo-One等ではパワーアシスト付きの物もあるみたいなので, 実用性は高いと思います.
問題は速度が出すぎることでしょうか. 車高を下げることにより前面投影面積が減りさらに空力特性の良いカバー付きですから, 十分に鍛えた人なら平地でも, 普通の人でも下り坂とかなら法廷速度の60km/hを超えちゃうおそれがあることでしょうか.
それって屋根つきトライクみたいな物なんじゃ…。 ベロモービルGo-One [go-one.de]みたいな物とかどうよ。
ハイブリッドならTWIKE [twikeklub.ch]があるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
発想の転換だ! (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:発想の転換だ! (スコア:1)
Re:発想の転換だ! (スコア:1)
ガソリンで発電機を動かして発電し、車のエンジンを始動してオルタネーターを……あれ?
#もう始動用の紐を復活させちまえよ
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:発想の転換だ! (スコア:0)
手回しか自転車がよいと思われます。
もっとも、アレな方々は予備バッテリーを常に持ち歩くでしょうが。
Re:発想の転換だ! (スコア:1, すばらしい洞察)
てか「1回の充電で走行できる距離が15〜20キロ程度」への素直な発想、自転車に乗れ。
Re:発想の転換だ! (スコア:1)
特に雨の日は、3輪・かごつき・屋根つき・動力補助つき自転車がほしい。
もちろん、安い値段で、ね。
fjの教祖様
Re:発想の転換だ! (スコア:1)
ピザ屋の宅配バイク(3輪屋根つきのアレ)でも強い横風受けるとかなり不安定になるらしいという話を聞いたことがあります。乗るのに免許のいらない自転車だとドライバー能力も低く見積もって設計しないといけないし、量産販売用に製品化するのは難しいんじゃないでしょうか。
ところで、動力補助機能つきの自転車を全部入りママチャリ化 [itmedia.co.jp]してしまうというのはどうでしょう?w
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:発想の転換だ! (スコア:1)
それなら車高を低くして重心を下げ, さらに横風によるモーメントを減少させれば解決できます. ヨーロッパではすでにベロモービル [velomobile.jp]という名前で製品化されているようです. こちらのコメント [srad.jp]でも紹介されているGo-One等ではパワーアシスト付きの物もあるみたいなので, 実用性は高いと思います.
問題は速度が出すぎることでしょうか. 車高を下げることにより前面投影面積が減りさらに空力特性の良いカバー付きですから, 十分に鍛えた人なら平地でも, 普通の人でも下り坂とかなら法廷速度の60km/hを超えちゃうおそれがあることでしょうか.
Re:発想の転換だ! (スコア:0)
それって屋根つきトライクみたいな物なんじゃ…。 ベロモービルGo-One [go-one.de]みたいな物とかどうよ。
ハイブリッドならTWIKE [twikeklub.ch]があるよ。
Re:発想の転換だ! (スコア:0)
重量を重くして風に強くし、重くなった車体を動かすために、トルクのある原動機を載せれば…!
# まるっきりバカ
Re:発想の転換だ! (スコア:1)
#店頭の在庫バッテリーを買うときも注意が必要です。在庫をしっかり充電して管理してない、在庫期間の長い店で買うと、新品バッテリーが最初から弱ってる状態ってことも・・・。
Re:発想の転換だ! (スコア:1)
Re:発想の転換だ! (スコア:0)
エコロタクシー [ecolo21.com]
……普通にエンジンから電気取ったほうが効率がいいんじゃないか? とは誰も指摘しなかったんだろうかこれ。