アカウント名:
パスワード:
それは多分ブロックヒーターと呼ばれるものです(このへん [cool.ne.jp]の記述が判りやすい)。要するにエンジン本体が冷え切らないようにあっためておくためのもので、充電してるわけじゃありません。
カナダみたいな極寒地域向けの車には今でもオプションで設定されているはずです。それこそプリウスにも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
車からプラグ・・・ (スコア:2, 参考になる)
プリウスが出て「プラグ、プリウスでやればいいのに?」と思ったこと覚えています。青空駐車場じゃ難しいでしょうが(自宅ガレージで無いと・・・)。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re:車からプラグ・・・ (スコア:2, 参考になる)
なんでって聞いたら、余りに寒いので、エンジン切ってそのままにしておくと、帰りにエンジンがかからなくなるそうな(大汗;
なんとなく、カナダの話はその時の電気供給用に思われますが。。。確か、カナダも北の方はかなり寒かったようですし。。
Re:車からプラグ・・・ (スコア:1, 参考になる)
化学反応なので気温が下がると反応が進まなくなる。
それとヒーターやらデフォガーやらがあってバッテリー的には厳しい。
>日本車は優秀なんだなぁ。
日本のバッテリーが優秀なんだと思う。
Re:車からプラグ・・・ (スコア:0)
それは多分ブロックヒーターと呼ばれるものです(このへん [cool.ne.jp]の記述が判りやすい)。要するにエンジン本体が冷え切らないようにあっためておくためのもので、充電してるわけじゃありません。
カナダみたいな極寒地域向けの車には今でもオプションで設定されているはずです。それこそプリウスにも。
Re:車からプラグ・・・ (スコア:0)
Re:車からプラグ・・・ (スコア:0)
日本では手に入らないので輸入してます。
北海道程度じゃいらないです。
中の人より