アカウント名:
パスワード:
WindowsはNTを含めて一貫してIA32中心で、他のアーキテクチャを主流にしたことは一度もありません。
Windows Vistaは64bit中心とするはずが、出来ずにいます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
Macにすべてにおいて劣ってるWindows (スコア:0, 荒らし)
Macのユニバーサル化対応アプリはすばらしくいいですね。
ああいった構造にしてないとコスト削減とかできないでしょう。
当面のテーマはAppleに追いつく事でしょうね
・言語に依存しない
・プロセッサに依存しない
・もしかすとインターフェイスに依存しない
#そんな作りがテーマになると思いますね。
最近Windowはもはや過去のもので終った商品だと思います
Macやその他のOS見てるのつくづく思いますね。
ゼロから作るのであれば、
マルチスレッドのコンピュータでPCらしさを感じさせない構造で
24時間常に動き続け、音声やゼスチャーなど
人間の動きを認識でき場合によっては会話できるシステム内に
エミュレータのWindowsがあればそれでいい
はっきりって今の延長線上のWindowsはいらない
Re:Macにすべてにおいて劣ってるWindows (スコア:0)
> 当面のテーマはAppleに追いつく事でしょうね
> ・言語に依存しない
> ・プロセッサに依存しない
WindowsNTが複数のアーキテクチャで動いていたことや
Alpha上のFX32!みたいな存在を知らないんだろうなと思います
その技術的な側面ではAppleはほとんど他の後追いだということを知らないんだろうな
(最近こういう書き込み多いですよね
MacOS Xに関して良く知らない人が書いた雑誌記事とかを鵜呑みにしてるのかなぁ)
> ・もしかすとインターフェイ
Appleも後追い、Microsoftは更にその後追い (スコア:0)
>Alpha上のFX32!みたいな存在を知らないんだろうなと思います
そういったものより前にNeXTの環境がFATバイナリーになっていたの
を知らないのでしょう?Macは、ドラスティックに68K→PPC→IA32
と移って きた訳ですが、WindowsはNTを含めて一貫してIA32中心で、
他のアーキテクチャ を主流にしたことは一度もありません。
Windows Vistaは64bit中心とするはずが、出来ずにいます。
Re:Appleも後追い、Microsoftは更にその後追い (スコア:1)
16bit、32bit、64bit(IA64、x64)と変遷してますよ。同じIntelだから大差ないという主張? リアルモードとプロテクトモードでは命令セットは同じなのに全然別アーキテクチャだし、16bitプロテクトモードと32bitプロテクトモードもbit数以上の違いがあるし。
のほほんとIA32に収まってたわけじゃありませんよ。
OS自体はとっくに売ってます。市場がついてこないだけ。でもそれはMicrosoftの責任じゃないでしょう。
Windows Server 2008 R2でやっと32bitを切り捨てれるとか…それでも反発があるでしょうね。
# それにしてもなんで嫌いなMicrosoftの擁護をしてるんだ…