アカウント名:
パスワード:
// でも、前の方のシートのが乗り降り楽なのよね…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:3, すばらしい洞察)
前の方が危ない=後ろの方が安全、な気はしました。
// でも、前の方のシートのが乗り降り楽なのよね…。
# てれっててれっててー --- macohime(#cpdz)
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:2, 興味深い)
でも前の座席はエンジンに近いので、衝撃とは別に、墜落時に燃料を浴びて焼け死ぬ
可能性が後ろより高いみたい。
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:1, すばらしい洞察)
飛行機は飛んでるのだから、前から落ちる事もあれば後ろから落ちる事もあるし
正面衝突する事もあれば追突される事もある
空中分解する事もあれば、背面から落ちる事もある
大体、前に向かって移動する車だって前にある運転席の方が、対角の後部座席より
安全なのに
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:0)
前方の座席のほうが到着が早いのなら、前の方でもいいんですけど...
どうせ同じ時間に着くなら、安全らしいところをとるかなぁ。
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:2, 興味深い)
所詮1、2分の差ですが、前の方が到着は早いと言えます。
海外との行き来になるとダイヤや乗った機体の規模と乗客人数によって入国審査が長蛇の列になることもあるので、
案外バカに出来ません。
あとは預け入れ手荷物を持たないとか、
預け入れる場合でも何もないくせにドあつかましく[door side]タグをつけてもらうとかすると
総合的には20分ぐらい差がついちゃうことも…。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:1, 参考になる)
そこに百人ぐらいが並ぶ(しちゃいけないのに停止前から動く人もいる)わけだから最初に降りる人と最後に降りる人の差は10分以上はあるです。
というわけで、事故発生率と降機時の効率を勘案して、私はなるべく前に乗ることにしてます。
かつて閑散期にサービス価格1000円でラウンジを利用したことがあったけど、最後に搭乗して最初に降りることができ、とても優越感に浸れたことがあった。
ものすごいオフトピではあるんだけど… (スコア:1, おもしろおかしい)
電車などに乗る時...
「よし!一番前の車両に乗ろうぜ!」
「なんでだよ?」
「一番先に到着するだろ!」
Re:ものすごいオフトピではあるんだけど… (スコア:0)
> 「よし!一番前の車両に乗ろうぜ!」
Remember 福知山線
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:0)
> 前の方が危ない=後ろの方が安全、な気はしました。
乗用車じゃないんだから、前方からの衝突なんてあります?墜落でも頭からとは限らんし。
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:1, すばらしい洞察)
乗用車じゃないんだから、後方からカマ掘られることも無いと思いますが。
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:1)
しりもち事故。
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:1)
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:1)
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:0)
だってさぁ (スコア:0)
圧迫されるので前は損だよね。
航空機事故で最悪の中に入るのが
安定飛行中に機体トラブルが発生し
降下をはじめたら、コックピットがもげた
と言う事故
もげたコックピットとコックピットがない状態の動体の境目にいた
乗客は悪夢だったと思う
Re:だってさぁ (スコア:1)
マラソンで二位を抜いたら何位?
Re:ものすごい適当な考えではあるんだけど…。 (スコア:0)