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むしろ36年間の全生存者に対する4人を考えた方がよいかと. とくに大規模事故では全員死亡というのが普通ですから.
例外は「逆噴射」事件 [infoseek.co.jp]やアロハ航空機事故 [so-net.ne.jp]ぐらいかな.
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
日航機123便によるバイアス (スコア:0, 興味深い)
墜落直後はもっと生きている人がいた(救出が遅れたがゆえになくなった)という証言もあることだし、
この調査にはこの事故によるバイアスもかなりかかっているだろうなあ
#現時点で単独の航空機による死亡事故としては最大規模
Re:日航機123便によるバイアス (スコア:0)
Re:日航機123便によるバイアス (スコア:1)
むしろ36年間の全生存者に対する4人を考えた方がよいかと. とくに大規模事故では全員死亡というのが普通ですから.
例外は「逆噴射」事件 [infoseek.co.jp]やアロハ航空機事故 [so-net.ne.jp]ぐらいかな.
Re:日航機123便によるバイアス (スコア:0)
死ぬ瞬間まではみんな生きています、そりゃそうです
Re:日航機123便によるバイアス (スコア:0)
そんなことないでしょ?
後部座席って4人しか乗ってなかったの?
結局さ、確率だのなんだの言ったところで世の中1/2なんだよ。
Re:日航機123便によるバイアス (スコア:0)
Re:日航機123便によるバイアス (スコア:0)
Re:日航機123便によるバイアス (スコア:0)
> 墜落直後はもっと生きている人がいた(救出が遅れたがゆえになくなった)という証言もあることだし、
> この調査にはこの事故によるバイアスもかなりかかっているだろうなあ
でも、その4名は「救出が遅れた」のに生還できた(くらいの外傷ですんだ)んでしょ。
救出が早かった場合であっても、やはり生還者は前方 < 後方ではないかと予測するのはそれほど的外れとは思えませんが。
それに、1人くらいならともかく、4人が揃って後部座席だったというのは偶然性が低そうな印象が私にはありますが、 なぜこれをバイアス要素と思うのでしょう? (というか、バイアスという言葉の意味がわかってますか?)