パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

北京五輪ではロケット弾で雨雲を分散」記事へのコメント

  • それより前に (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Tatenon (20311) on 2007年07月23日 11時21分 (#1194510) 日記
    北京五輪が吹っ飛ばないように最大限努力すべきでは?

    # 人間が気象をどうこうしようなんておこがましいとは思わんかね?
    • Re:それより前に (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2007年07月23日 20時22分 (#1194869)
      ># 人間が気象をどうこうしようなんておこがましいとは思わんかね?

      気象界のブラックジャックってどんなのだろう。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      # 人間が気象をどうこうしようなんておこがましいとは思わんかね?

      自然を制御したいと言う形で発展したのが西洋文明なんでしょうがないんじゃないのかな?
      • by Anonymous Coward
        リンク先を見たが、

        オリンピックという4年に一度の祭典、そしてそれに向けて選手が懸命に努力していて、その努力を水の泡にしてしまうのは可哀想ですが、選手の安全の面からも、北京オリンピックはボイコットすべきじゃないか、と思います。

        俺も年寄りなんで、アフガン侵攻を理由にモスクワ五輪のボイコットを思い出したよ。純粋な疑問として、ボイコットでなにがどうなったというんだい?「選手の安全の面からも」なんて、各種の世界的な大会は先進国ばかりでやっているわけもなく、「その努力を水の泡にしてしまうのは可哀想ですが」なんて言葉が軽すぎる。

        こういう主張をする人って、次回のサッカーW杯が南アフリカで開催されるときになんていうんだろう?中国じゃなければ治安が悪かろうが無問題?

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...