アカウント名:
パスワード:
申請者はSARVH事務局に対して、申請経費を請求者が負担するのはおかしいなどと指摘したという。SARVH事務局は「払わなくていいものを払わされているという不満があったのでは」と話している。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
音楽を録音しなかったら (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:1)
再生機能さえなければ、ただのフラッシュメモリーでしょうから。
イヤフォンジャックを壊してしまえばOKかなぁ
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:0)
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:1)
記録されてないことが証明できました。
リライタブルメディアで同じことをやろうとするとメーカー出荷状態で
封がされたままであり、物理的破壊などにより今後も記録することも
できない状態であることを証明できれば返還されるでしょう。
それでも、返ってくる金額は定価の0.65%(定価の65%のうちの1%)で
上限1000円ですが。
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:1)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/22/news088.html [itmedia.co.jp]
但し、返却申請に80円切手を使用、返却額は8円、、、。
日本の消費者はなめられているんだよ。 (スコア:5, 興味深い)
「不満があった」って、当たり前だろう。この人たちはなに驕っているんだか。
余計に天引きしておいて、盗人猛々しい。
消費者としては、こんな不条理をのさばらしてはいかんよ。
今こそ、80円と引き換えに8円の銀行振り込み料と事務手続きを強いることで
割りに合わないことを思い知らせなければ。
10万人ぐらいが頑張ればなんとかなるよね。
くだらないチェーンメールよりもはるかに実りがあると思う。
日本の消費者はなめられているのでしょう。 (スコア:1)
Re:日本の消費者はなめられているんだよ。 (スコア:0)
Re:日本の消費者はなめられているんだよ。 (スコア:0)
Re:日本の消費者はなめられているんだよ。 (スコア:0)
Re:日本の消費者はなめられているんだよ。 (スコア:0)
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:1)
>記録されてないことが証明できました。
しかし逆に考えると、簡単に書いたり消したりできる媒体にまで課金されるということになりますから、その理屈でいくとメモリやデータのキャッシュなど、複製物が置かれうるありとあらゆる媒体に課金されかねないということになってしまうんですよね。
その辺の線引きは永続保存か否かを判定基準にするのではと思われるので、提出時に消えていれば良いんじゃないかと思うんですが、どうでしょう。
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:1)
http://srad.jp/article.pl?sid=06/08/03/1735217 [srad.jp]
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:1)
それって一般には悪魔の証明 [hatena.ne.jp]と呼ばれるんじゃないかと思いますが。
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:1)
基本料金:○万円(イメージ提出用装置使用料含む)
運送料金:地域によって異なります
データ確認料金:○万円/1GB
…とか。
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:1)
そうでないとすると、50年(100年)過ぎたらどうなるんだろうねぇ。
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:0)
大昔、豆腐を買う時に器を持参して入れてもらってたようなもんだからな。
取りたいところ、取りやすいところから取っちまえ感があまりにも鼻につく。
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:0)
明らかに複製じゃねぇか。
頭だいじょうぶか?
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:0)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/22/news088.html [itmedia.co.jp]
誰かみんなからCD-R集めて返還要求出したて、新潟に寄付でもしたらどうでしょう?
事務手続きで、担当者には死んでもらうということで(笑)。
「キャッシュバックキャンペーン」 (スコア:2, 興味深い)
大容量のハードディスクなんかにはソレ相応の「補償金」が乗るでしょうから、
数テラバイト級のストレージで請求したら、そこそこの額(と嫌がらせ)には
なるのではないでしょうか。
Re:音楽を録音しなかったら (スコア:0)
四つんばいになれ。