アカウント名:
パスワード:
最高気温は負けますが, 1日を通じての最高は大阪 [asahi.com]だそうです. マラソンの時間帯を早朝にしても屁の突っ張りにしかならないってことです.
# ふと思ったのだけど、電通不買運動って、どうやればいいんだろ?
海外に移住。
#「現代では情報を握っているものが勝者だ」ってネタは、情報クーデター [amazon.co.jp]あたりが最初かねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
スポンサーやVIPは (スコア:5, 興味深い)
なにか下々の方々がごちゃごちゃになっておられるようですが、なんか上層部はどこ吹く風。無事に、平穏に、大会は進んでおります。
ちょっとセンセーショナルに騒ぎすぎたのではないかと思われ。
#というのがスポンサー側の中の人の意見。
##さすがにAC
主催側に目を向けると (Re:スポンサーやVIPは) (スコア:4, 参考になる)
サッカーW杯ドイツ大会で日本代表の試合開始時間をコントロールした天下の電通様とタッグを組み [iaaf.org]
日本の放映権者が、世界バレー2006でスポーツのステージ化手法にますます磨きをかけたTBS [tbs.co.jp]ならば
たとえ
・チケットが売れず無料配布したのに会場がガラガラでも [mainichi-msn.co.jp]、
・残暑の長居スタジアムの放送席レベルで36.2℃を記録しようとも(TBSラジオ「ストリーム」生島淳レポート)、
・男子マラソンで約3割(85人中28人)がリタイア [iaaf.org]しようとも、
コワいもの無しですね?
# 欧州ではサッカーが本格化する前、米ではアメフトが始まる前だから世界のテレビ的には8月がベストらしいんだけども
Re:主催側に目を向けると (Re:スポンサーやVIPは) (スコア:1)
「炎天下の電通様」と空目しました。
大阪最強 (スコア:0)
>・男子マラソンで約3割(85人中28人)がリタイアしようとも、
「日本の(関西の)夏の暑さは、高温多湿の熱帯にだって負けない。」
と昔、地理の時間に習ったことを思い出した。
日本人には暑い時は「蒸し暑い」のが当たり前だけど、
同じ暑いでも「乾燥して暑い」国も多いんだよね。
選手たちからすれば
「こんな高温多湿の異常気象でマラソンなんてやって、俺達を殺す気か」
と言いたいのでは。
Re:大阪最強 (スコア:2, 参考になる)
> 「日本の(関西の)夏の暑さは、高温多湿の熱帯にだって負けない。」
を実感してきました。
ホノルルの最高気温は30度~32度ぐらい。日なたに出ると日射しはジリジリとすごく厳しいのですが、
日陰はすごく涼しく、エアコンの無い所で過ごしても汗をかくことはほとんどありませんでした。
毎朝ホテルの部屋に日本の新聞が届いてたんですが、ある日の見出し記事が「最高気温40.9度を記録」。
日本は単に「蒸してる」だけじゃなくて「気温も高い」
「熱帯」の基準は冬の平均気温の高さ [wikipedia.org]だし、
寒暖差が激しい地域は夏がどんなにとんでもなく暑くても熱帯にはならないんですよね…
その反動か、大阪に帰ってきてからは、昼も夜もエアコンつけっぱなしの生活してます。次の電気代請求が怖い…
Re:大阪最強 (スコア:1, 興味深い)
天気予報の番組で言ってたのを思い出した。
平均気温なら沖縄だけど、30度以上の日数は大阪だと。
Re:大阪最強 (スコア:1)
>と昔、地理の時間に習ったことを思い出した。
職場(東京湾岸)に8月半ばに打ち合わせに来たシンガポール人が
「東京はシンガポールよりずっとずっと暑い」といってへばってたよ
最強? (スコア:0)
# 京都もあるし関西最強すら怪しかないか?
Re:最強? (スコア:4, 参考になる)
最高気温は負けますが, 1日を通じての最高は大阪 [asahi.com]だそうです. マラソンの時間帯を早朝にしても屁の突っ張りにしかならないってことです.
なるほど/Re:スポンサーやVIPは (スコア:3, 興味深い)
そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない
戦争に負けている時は特にそうだ
という台詞が頭の中で再生されました。
Re:なるほど/Re:スポンサーやVIPは (スコア:1)
Re:なるほど/Re:スポンサーやVIPは (スコア:0)
元ネタ教えてくらはい
Re:なるほど/Re:スポンサーやVIPは (スコア:0)
元ネタはダニガン先生ですよ (スコア:5, 参考になる)
その後藤隊長が思い出している過去に読んだ本てのは
ジェイムズ・F・ダニガンの『新・戦争のテクノロジー』(1992年・河出書房新社)
353ページの
「虐殺の場から遠ざかると、楽観主義が現実にとってかわる。
最高の意思決定のレベルでは、往々にして現実が無視される。
戦争に負けているときは、とくにその傾向が強い。」
という一文がそう。
Re:元ネタはダニガン先生ですよ (スコア:0)
Re:スポンサーやVIPは (スコア:2, 興味深い)
・今回は特に利権に群がる屑が集まりすぎ
って感じです。
何もしない組織が間に噛みすぎです><
しばらくはスポンサーの製品を買わない (スコア:0)
我々の対抗できる唯一?の手段ですな
#と言いつつ興味が無いから放送すら見ていない
Re:しばらくはスポンサーの製品を買わない (スコア:0)
http://www.osaka2007.jp/parsup/index_j.html [osaka2007.jp]
日本郵政公社を外すのは難しいモノがありますね。
# ふと思ったのだけど、電通不買運動って、どうやればいいんだろ?
Re:しばらくはスポンサーの製品を買わない (スコア:1)
テレビ放送を一切見ない。
15年前から実践中。この15年でまじめにテレビ放送を見たのは
阪神大震災中継と911テロ中継だけだ。
Re:しばらくはスポンサーの製品を買わない (スコア:2, おもしろおかしい)
それ、電通の演出ですよ。
Re:しばらくはスポンサーの製品を買わない (スコア:0)
Re:しばらくはスポンサーの製品を買わない (スコア:0)
海外に移住。
#「現代では情報を握っているものが勝者だ」ってネタは、情報クーデター [amazon.co.jp]あたりが最初かねぇ。