アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
声優の組合 (スコア:1)
Vocaloidもゼロから声を作るならともかく一部声優の手を借りてるわけで、こういうやり方は声優組合で問題にならないんでしょうかね。
# 声優はアイドル的な売り方もしているので問題になりにくいとは思いますが。
Re:声優の組合 (スコア:4, すばらしい洞察)
あえて声を出すのが機械になったとしても、そこを監督や音監だけでこなすのは単に量的に言っても難しいだろう。
Re:声優の組合 (スコア:0)
# その時は他の業界でも膨大な失業者が出るでしょうが
Re:声優の組合 (スコア:0)
単価の高いベテラン声優がお払い箱になる日もそろそろ「射程内」に入ったと見てよい気がするよ。
Re:声優の組合 (スコア:0)
切磋琢磨するならまだいいのですが、結局どうしても機械の進化の方が早いのは否めない訳で、
結局最終的には「人のてによる味」とかいうオカルティックな価値付けで維持されていくことになります。
それは健全な社会の維持のためですから、しょうがないのですけどね。
#スポーツはしばらく安泰っぽい
Re:声優の組合 (スコア:3, 参考になる)
バットマンが超高層ビルから飛び降りて、路面にひらりと着地するシーンを「ノーカットで」CGで見せた。
これはどんなスタントマンにも不可能な事なので、CGを使っても問題なし。
しかし、着地したバットマンがマントを翻して歩き去る場面もCGで作っちゃった。
それはCGキャラクターに「演技」をさせているので、役者の仕事を奪う事だと猛反発を受けて、結局そのシーンは
劇場版ではカットされた、と言うような話でした。
Re:声優の組合 (スコア:0)
NHKの新・電子立国の3DFXの回で相田さんがそれ言っていました。