アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
封切日を1日(映画の日)したおかげ (スコア:4, 興味深い)
1800円は出せないけど1000円なら出してもいいかって客が1日に集中したわけ。まさに狙って獲ったレコード。
どうせセルDVD売上で稼ぐのが主目的なので、安売りしてでも話題を作る方が優先なんですよ。パチンコ新作用の新素材が副産物として得られるのでスポンサーも損しないし…
Re:封切日を1日(映画の日)したおかげ (スコア:1)
2日も立ち見が多く出たそうですし、普通にヒット作だと思うんですが。
Re:封切日を1日(映画の日)したおかげ (スコア:1, 興味深い)
たぶん、普通にヒット作ですね、だって同じ時間に放映されていた(当日公開の)「HERO」は席が空いてましたから。
ここで批判されている内容が映画の内容について、ネタバレじゃなく、よかったとか、わるかったとか、次回にすごい期待しているとかいないとか、そういうことに触れられているコメントが少ないことに憤りを感じます・・・
# 見ようと思っていったけど、立ち見で引き返した臆病者ということでAC
Re:封切日を1日(映画の日)したおかげ (スコア:1, 興味深い)
まぁスクリーンの数が全然違いますからねぇ.逆に言えば,ヱヴァはスクリーン数87なのでそれなりに立派な数字だとは思いますけど,
ヱヴァ (87スクリーン) の公開2日間の興行成績:約2億8千万円
HERO (475スクリーン) の公開2日間の興行成績:10億超え
ということで,数字で比較すれば圧倒的な差です.
ヱヴァもHEROも(夏休み向けの映画が終わる)この谷間のタイミングで公開したあたり,おそらく「洋画の大作とガチで勝負しても分が悪い」「すでに有名なタイトルだから,時期が悪くても固定客的なファンが見に来るだろう」という安全策だったんでしょうが,それが奏功したと言えるでしょう.