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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
しかしKDDIは (スコア:2, 参考になる)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000005-zdn_ait-sci&kz=sci [yahoo.co.jp]
だそうだ
Re:しかしKDDIは (スコア:3, すばらしい洞察)
どうしても守りたい、うまみのあるビジネスって事だけはわかった。
Re:しかしKDDIは (スコア:1, 参考になる)
インセンティブ分の回収が終わっても同じ端末を使い続けてる利用者からも、毎月数千円単位のインセンティブ分が永続敵に入ってくるんですよ。
長期利用者からは端末代金の2倍、3倍という金額が回収できるんですから、そんなうまい商売を止めたいわけがない。
Re:しかしKDDIは (スコア:2, 興味深い)
インセンティブでメーカーの赤字にならない額のぎりぎりを保証することで開発させ、 自社の端末ラインナップの機能を統一し沢山の端末が出せる。
そうればいろいろ機能を盛りこませ、それを元としたコンテンツサービスができ 他社と差別化できる。
コンテンツが規格化できなかったら、価格競争に訴えるしかなくなるしね。
モデル? (スコア:0)
広告宣伝費分の回収が終わっても同じ端末を使い続けてる利用者からも、毎月数千円単位の広告宣伝費分が永続的に入ってくるんですよ。
そりゃ人件費付きの販売のみってのは、ボロイ収益出せるモデルですからね。
人件費分の回収が終わっても同じ端末を使い続けてる利用者からも、毎月数千円単位の人件費分が永続的に入ってくるんですよ。
インセンティブ減らすより、広告費削減や人件費削減(クビキリ)した方が早いだろ。