アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
集合住宅への導入がカギ (スコア:1)
許可が必要になりますが、そこで止まっているケースが多いことと思います
(NTTから見ればいつまでたっても「工事して下さいと言ってこないので、需要が
ないかのように見える」)。
Re:集合住宅への導入がカギ (スコア:1)
入居時に「近いうちに光引く予定つもりなんですよ」と管理会社曰く。
しばらくしてNTTから「マンションタイプ導入を希望するか」という内容のアンケート用紙が来たので「します」と記入&返送。
その後やはりしばらーくしてNTTから自宅に電話が。
「申し訳ないんですが構造上マンションタイプに出来ないんです」と。
…直感的に思った。「これはウソだ」と。
だって木造とはいえ、新築に近い物件だぞ。
おそらく入居者の中で希望したのが私だけだったのでボツになったのだろう。
(他にも一人ぐらいはいたのかも知れないが)
ADSLより高いし、基地局近いからADSLでもストリーミングに問題ないし。
アレゲやないわ!! 興味津々なだけや!!!
Re:集合住宅への導入がカギ (スコア:0)
うちは申込者が少数の時はそう伝えるようになってるし、
嘘で「申し訳ないんですが構造上マンションタイプに出来ないんです」なんて回答はしないと思うんだが……
#東と西は違うのかもしんない
Re:集合住宅への導入がカギ (スコア:0)
部屋の前でごそごそやってるスーツの人がいたので、何してるのか尋ねたら、フレッツ光の下調べだった。
その後、アンケートで、契約したいと答えておいたら、無事に導入された。
その後、契約済みなのに、「光にしませんか?」って、何度も営業がやってくる。
「もう入ってます」って言うと、バツが悪そうに謝って行く。
で、1年くらいした頃かな、いつものように「もう入ってますよ」って言ってやったら、謝った後に、ぼそっと言い訳を言った。
「このアパート、一人しか契約してないんですよね。」だそうで。
うちの場合、一人でも契約者がいればOKだったみたいですね。
まぁ、こっちとしては、安いうえに、独り占めできるので、すごく嬉しいんですけど。