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自転車通勤でガシガシ走りまくるならタイヤの太いクロカン・レーサーがおすすめ.
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
自転車ツーキニスト (スコア:1, 興味深い)
折り畳み自転車ってアレゲだと思うなぁ(´ー`)
自転車でオートマ [cb-asahi.co.jp]の方がアレゲかも?
Re:自転車ツーキニスト (スコア:0)
自転車の方が良いですよ.(まぁ,ツーリング/輪行に使うようなダイヤモンドフレームの
しっかりした分解式自転車もあることにはあるが,それは通勤に使うようなもんじゃない)
自転車通勤でガシガシ走りまくるならタイヤの太いクロカン・レーサーがおすすめ.
Re:自転車ツーキニスト (スコア:1)
Re:自転車ツーキニスト (スコア:0)
劣悪な道でもパンクの心配なく走りたい、ってことじゃないですかね。
チャリダーの「チューブ交換は通常の走行行為の一部」という感覚とは違うと思います…
Re:自転車ツーキニスト (スコア:0)
下手するとリムが歪みますが。
Re:自転車ツーキニスト (スコア:1)
自分一人の体験なので統計的にどうかわかりませんが、
タイヤの空気圧を高くすると、「リム打ち」によるパンクは減りますが、
尖った小石とかを踏んだ時にパンクする確率は増えるような気がしてます。
まあ、程度問題というか、普通の人は圧が低くなっても放置してる場合が多いでしょうから、「空気圧を高めろ」というアドバイスは有効でしょうね。
それに、空気圧が高いと路面抵抗がかなり減って、走行は格段に楽になります。
街乗りの場合は「パンクしたからといって近くに修理できるところがあるかわからない」「自分で修理しない」ってレベルなら、
圧は高めで、パンク防止剤を入れておく、というのが一番いいと思ってます。
防止剤はリム打ちなパンクには意味無いし、パッチを使ったパンク修理は出来なくなるので、その時はチューブ交換覚悟で。
#一度、パンクレス加工 [ocn.ne.jp]をやってみたいんだけど、近くに取扱店が無いんだよなぁ…
Re:自転車ツーキニスト (スコア:1)
ロードバイクのチューブラータイヤとMTBの太いタイヤでの経験のみですが、
チューブラーはともかく、MTBの太いタイヤでは空気圧が低くて尖った石踏
んでパンクした経験はありますけど、高い状態では経験ないです。