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当時としては巨大と思われたMulticsのカーネルは、135Kバイト以上のコードで構成されていた。MITに最初に設置された GE-645 の主記憶容量は 512Kワードであり(約2Mバイト)、Multicsはその約10分の1を占めていたに過ぎない。
wikipedia [wikipedia.org]によると、こんな感じですからね。メインメモリが2MBある初代プレイステーションでも動いたりしてw
こちらのページ [os-omicron.org]によると
Multicsが動作したGE645では64個のリングが存在した.しかし,実際にはOS用に0〜3,ユーザ用に4〜7と8個のリングしか使われなかった.さらに大半の仕事は0か4で処理された.
だそうで. このあたりはソースを読んでみるのが確実でしょうね.
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
今なら (スコア:0)
今なら初代プレイステーションで動くかも? (スコア:2, 興味深い)
wikipedia [wikipedia.org]によると、こんな感じですからね。メインメモリが2MBある初代プレイステーションでも動いたりしてw
Re:今なら初代プレイステーションで動くかも? (スコア:0)
Re:今なら (スコア:0)
# 問題は、Multics 上で動くゲームが提供されるかどうかだ。
Re:今なら (スコア:3, すばらしい洞察)
それは当然Space Travel [client.jp]でしょう。
Re:今なら (スコア:1, おもしろおかしい)
誰か Multics 上で動く東鳩を是非・・・
Re:今なら (スコア:1, おもしろおかしい)
それはMultics 上で動くマルチが見たいてことですか?
#AAになるだろうが…
Re:今なら (スコア:1)
月面着陸ゲーム?
#やりすぎると、床の上が紙だらけになる・・・
Re:今なら (スコア:0)
Re:今なら (スコア:1)
Re:今なら (スコア:2, 参考になる)
こちらのページ [os-omicron.org]によると
だそうで. このあたりはソースを読んでみるのが確実でしょうね.