アカウント名:
パスワード:
Windowsがオープンソースであればともかく、クローズドソースで仕様から今後の修正スケジュールから全ての情報や権限をMicrosoftが握っている都合上、Microsoftの言い値より安く設定するのは不可能ですよ。
FAQレベルであれば答えられるでしょうが、それなら単にgoogleで検索することの代理にしかならないですし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:1)
無償サポートインシデントを消費すると、1件あたり4200円(税込み)取られる。
その価格なら利益出せるって企業ないの?
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:3, 興味深い)
・自社(および世間一般の)ノウハウを検索
・無ければ企業間同士の契約でMSに質問
とすれば、4,200円以下で対応(≠解決)出来ると思われる。
もっとも、解決できなくても金払うことを了承してくれる人がどれだけいるか。
が、Windows以外の問題も絡めばやっかいだよ。
常駐のアンチウィルスが原因とか日常茶飯事。
それを個別案件ごとに切り分けて対応なんてできないよ。
昨今のメーカーPCサポートだって、標準以外のソフトがインストールされていれば即「対応外」
添付ソフト(ライティングソフト)すら「自社製品でないのでどうしようもありません」
結局「リカバリしてください」がオチ。
# サポートインシデントでも日本法人のFAQに無い話はアメリカ行きだから、解決まで1カ月はザラ
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:2, 参考になる)
PC-9800用Windows 2000のKB931784(MS07-022)がバグってた件 [nothing.sh]
が治るまでは2ヶ月以上かかったなぁ… あれはひどかった。
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:0)
10万以上かかるそうです。
複数のサービスがあるみたいですね。
http://www.microsoft.com/japan/microsoftservices/enterprise/support/pr... [microsoft.com]
http://www.microsoft.com/japan/microsoftservices/personal/support/defa... [microsoft.com]
http://www.microsoft. [microsoft.com]
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:2, 興味深い)
そこに聞けば、各部署の情報を一括してゲイツ社やオラクル等に問いあわせしてくれるという仕組みで。
その手の障害情報やTipsの共有管理をする部隊が居ない、もしくはマトモに機能していない会社は死あるのみ。
で、こういう基盤系の会社は居なきゃ困るけど、企業から独立しては縄張りの壁が高すぎて情報共有も出来んのでありましょう。
もう、どんな志が有っても、世間的には基盤系は派遣会社扱いなのか……
そして、派遣法改正……
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:1, 興味深い)
と思いたいのは山々なんだけど、
実際は死ぬまで結構時間がかかったりするのよ。
元手が一杯あったのか、のらりくらりするのがうまいのか、
とにかく技術はクソなのに生き延びる企業が。
いっぽうで良い企業も長生きとは限らない。
そんなわけで、企業(の技術)のよしあしと、企業の存続とは、
さすがに負の相関ってことは無いだろうけど、
正の相関も結構弱かったりする。
そのへん残念ではあります。
#株価ニュースを見るたび暗鬱となるのでAC
#なんで株主どもはああいう「しょうもない理由」で売り買いをするのだ?衆愚そのものじゃねーか?
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:3, 参考になる)
そりゃ売買する判断が「上がる/下がると思う」じゃなくて「みんなが上がる/下がると思うだろう」だからだよ。そして投機するなら株価は動いた方が儲かるので、くっだらない理由でも売買される。というわけ。
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:0)
たしかに世間でもそう言われているけど、
それは理由というよりは、結果では?
つまり結果の原因をそう判断するしかないからでは?
それ以外にこれといった合理的な理由なんて見つからないから、そう言われてるんだ。
結局は「分けが判らない」の言い換えでしかないよ。
で、判るかどうかと、勝手に想像したモデルで結果的に儲けれるかどうかとは、別の問題。
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:0)
>つまり結果の原因をそう判断するしかないからでは?
自分は頭がいいので、くだらない情報に踊らされたりはしないが、他のやつらはバカなので踊らされるだろう。
という仮定のもとで売り買いしてるんです。
結果、そういった自称頭のいいやつらの考える、仮想のバカ像が株価に影響するんです。
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:0)
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:0)
ま、私もその一人なんですけど。
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:1)
平均点以上取る人の数は50%になるわけではありません。
85%の人間が100点、残り15%の人間が0点を取れば、85%の人間は平均点以上の成績を残せますね。
これはまあ極端な例ですが「平均値」と「中央値」は混同しちゃだめですよ。
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:0)
>85%の人間が100点、残り15%の人間が0点を取れば、85%の人間は平均点以上の成績を残せますね。
ところが現実では、85%が平均値以下で、残りの15%が勝ち組だとか。
>> えーと、世の中の85%の人間は、平均点以上の成績を残せると思いこんでるそうですよ。
>これはまあ極端な例ですが「平均値」と「中央値」は混同しちゃだめですよ。
元の話は数学ではなくて、行動ファイナンスの説明なので、あしからず。
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:0)
#ならば愚衆どもに知恵を授けてみせよ!
まあ、一般的な大衆にとって正しいとされる投資法が確立しているにもかかわらず、
お金のことをちゃんと教育できない学校と、
手数料が減るので乗り気でない証券会社と、
その程度のことさえ勉強しない愚衆が大量に存在する以上、
我々の財産は、どんどん外国に持ち逃げされるわけでして。
頼むから、効率的市場仮説くらい勉強してから投資を始めてくれ。
勉強した上で独自路線を取るのはかまわんけどね。
電源管理タイマが動かなかった (スコア:2, 参考になる)
私の問題
「スクリーンセーバ、電源管理の両方が動かない。いつまでたっても、画面はついたまま。デバイスマネージャ見ても、何もトラブってない」
MSKKのサポートの回答
「マウスやキーボードがハブにくっついてる場合、取り外して、PCに直結してください」
見事に直った。どうやらUSBハブが信号が不安定で、そのブレをPC側は入力と検知してしまったらしい。
ポインタは触らなければ動かないし、キーボードも誤入力がないので、これが原因とは思わなかった。
所要時間は10分だった。優秀なサポートだったと思うが、この程度で4200円取れるなら、代行できる会社があるんじゃないかと思った。
google検索は試してみたけれども、解決策が出てこなかった。
Re:電源管理タイマが動かなかった (スコア:3, すばらしい洞察)
> google検索は試してみたけれども、解決策が出てこなかった。
比較すべきはその「10分」ではなくて、「Google検索や試行錯誤にかかった時間」と「4200円」ではないですかね。しかも問題が解決したわけだし。
加えて、ここに書いたことでそのうち検索にもヒットするようになるし、他のOSでも生じそうな問題だったわけで、あなたの4200円ですが私達にも充分な価値があったと思われます。
Re:電源管理タイマが動かなかった (スコア:2, すばらしい洞察)
(エラーメッセージとか何も出ず一見正常に動いている)
たった4200円、たった10分で問題箇所を見事に的中してもらえるなんて正直凄い。
Re:電源管理タイマが動かなかった (スコア:0)
特別のダイアログ(を見れるバックドア)が
Windowsに仕込んである
っていう話かと思ったよ。
というか、ほんとにそうだったりしない?
Re:電源管理タイマが動かなかった (スコア:1, すばらしい洞察)
単に事例を腐るほど集めたDBがあるんでしょ。
Webにアウトプットされない事例も山ほどあるしね。
Re:電源管理タイマが動かなかった (スコア:0)
それどころかたぶん世界一沢山かかえて(隠して)いるだろう。
でも千里の道は一歩から。
事例DBをいったいどうやって「構築した」んでしょうね?
Re:電源管理タイマが動かなかった (スコア:0)
根掘り葉掘り聞いてバックヤード部隊にエスカレーションされ、
受けた情報を元に手間暇かけて検証したんでしょう。
で、2回目からはその結果をもとにして電話口で対応が可能になる。
事例集ってのは基本的にそういうモノですよ。
Re:電源管理タイマが動かなかった (スコア:0)
うまく行かなかったのかもしれませんね・・・。
Re:電源管理タイマが動かなかった (スコア:0)
Re:電源管理タイマが動かなかった (スコア:0)
あなたの4200円はネットの海に溶け、皆の共有財産となりました。
#だからどーした
Re:Windowsのサポート代行やってくれ (スコア:0)
Windowsがオープンソースであればともかく、クローズドソースで仕様から今後の修正スケジュールから全ての情報や権限をMicrosoftが握っている都合上、Microsoftの言い値より安く設定するのは不可能ですよ。
FAQレベルであれば答えられるでしょうが、それなら単にgoogleで検索することの代理にしかならないですし。