パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ワイズノットが民事再生手続開始」記事へのコメント

  •  一番、需要があるのはMicrosoft関連。
     無償サポートインシデントを消費すると、1件あたり4200円(税込み)取られる。
     その価格なら利益出せるって企業ないの?
    • by Anonymous Coward
      大手になれば、MSとそれなりの契約しているので1件4,200円って事はないでしょう。
      ・自社(および世間一般の)ノウハウを検索
      ・無ければ企業間同士の契約でMSに質問
      とすれば、4,200円以下で対応(≠解決)出来ると思われる。
      もっとも、解決できなくても金払うことを了承してくれる人がどれだけいるか。

      が、Windows以外の問題も絡めばやっかいだよ。
      常駐のアンチウィルスが原因とか日常茶飯事。
      それを個別案件ごとに切り分けて対応なんてできないよ。
      昨今のメーカーPCサポートだって、標準以外のソフトがインストールされていれば即「対応外」
      添付ソフト(ライティングソフト)すら「自社製品でないのでどうしようもありません」
      結局「リカバリしてください」がオチ。

      # サポートインシデントでも日本法人のFAQに無い話はアメリカ行きだから、解決まで1カ月はザラ

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...