アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ふざけるな (スコア:1)
あれだけの数の反対意見が集まったのだから、
法案提出前に再審議すべきです。
そして、再審議を尽くしたと思うのなら国民に再度問うべきでしょう。
そうでなければ、何のためのパブリックコメントかわかりません。
本文にもあるように、法律として成立していない以上、
まだ戦う余地はあります。
とにかくできる限りは戦いましょう。
思うのですが、少なくともMIAUのコメントからは
ユーザーの不利益は読み取ることはできても、
権利者の不利益は読み取ることができないように見えます。
やはり、権利者を説得するためには、ダウンロード違法化によっ
Re:ふざけるな (スコア:0)
ただし、
> また、積極的にダウンロードや複製を許可していくことで、
> 口コミでそのコンテンツが広がっていき、結果的には
> 広告宣伝費の大幅な削減にもつながります。
この部分については、以前から懐疑的です。
私やその周辺の意見という少数サンプルなので、参考にならないかも知れず申し訳ないのですが、
現時点で、ダウンロードなどでコンテンツに触れて、「これはいい」「全部 見て(聴いて)みたい」 と思った後
の行動が
正規の商品を買う人:10人 全部ダウンロ
Re:ふざけるな (スコア:1)
なぜなら、このイベントの存在自体が紙媒体のプレミア化・価値付与の入り口であり最前線なんですよね。
むちゃくちゃ言葉は悪いですが、イベントと同人アイテムショップは一種のギルドであり談合システムです。
DL販売サイトやコミックSEEDの様な存在もあるにはあるんですが、
業界全体が「他で起きている素晴らしいほどわかりやすい電子化のデメリット例」を見ていると
表向きはともかく本心では動きたがることはしばらく無いでしょう。
「DRM」って言葉自体も、一時期ネガティブさにとらわれていた「MP3」みたいな言葉に似た状況ですしね。
webなんてBlogでコツコツやっておくだけの体の良い広告媒体ぐらいにしか思われていません。
Blogに載せた漫画をそのまま寄せ集めた本とかがバッカ売れしたりするんですよ。
他ではなかなか起きない話で、
いかに絵と文章がまじったメディアが理解しやすく紙媒体にプレミアがついているかがよくわかる例です。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=